マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ローズヒップティー

8月も、もうすぐ終わりですねぇ。
この夏、特にはまっていたのが、こちら

ローズヒップティー

アイス・ローズヒップ&ハイビスカスティーです 薔薇
昔からコーヒーは、ほとんど飲まないので、
普段は暖かいお茶をよく飲んでいました。
なのでアイスにして飲むのは、この夏から。
結構、さっぱりしていける!と毎日飲んでいます。
冷蔵庫に作り置きできるので グー

ローズヒップは、ビタミンCが豊富だし、
ハイビスカスには、クエン酸が多く含まれているので、
美肌と疲労回復にダブル効果があるみたいなんです。
そう言えば、肌が少し落ち着いてきた感じが キラキラキラキラ01

それに、とってもきれいなルビーレッド色なので、
ルートチャクラを感じながら飲むと、効果倍増かなぁ!?

【ルートチャクラ】 第1チャクラ 
精神と肉体を健康な状態に保つ生命エネルギー
物事を実現させるパワーの源


ここ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキグ


【 2008/08/29 】 ダイアリー | TB(-) | CM(2)

読書の雨

嫌ってほど雨が続いてますね~
でも読書にはちょうど良いかも気候かも 本

最近、読み終えたのが、こちら

Angel guidance

ドリーン・バーチュー博士の 『エンジェルガイダンス』 です。
内容は、聖なるガイダンスを受け取る方法がメインで、

① クレアボイアンス(透視力)
② クレアオーディエンス(透聴力)
③ クレアセンシェンス(超感覚)
④ クレアコグニザンス(透知力)

4つのクレアの説明と練習方法が実践的に書かれてありました。
ドリーンさんの本は何冊か読んだけど、1番わかりやすくて、
楽しみながら読めるので、こういった本が初めての方にはお奨めです!

最初の内は、このクレアのどれか1つか2つは発達していて、
それを伸ばしていくと徐々に他のクレアも開かれるようです。
本の中でも、自分のタイプが何かわからないって人には、
タイプテストがあるので、試してみると面白いかも。
私は、今のところ①と③がメインで、他は補助的のようです。
これから先、どんどん伸ばして行けるので、楽しみ~ オンプP2

ついスピリチュアル能力=透視力と思って求めがちだけど、
どのタイプも素晴らしい能力だって言ってくれています。
それに受け取り方には、その時々で違ってくるので、
まずは、自分の個性を認めることが大事ということですね kao01


ここ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキグ


【 2008/08/25 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

おくりびと

先日、『おくりびと』 という映画の試写会に行って来ました!
内容は公開前なので省きますが、新米納棺師を通して、
人間の生と死を、それに関わる人々の抱えている想いを
丁寧に、時にはユーモラスに描いた作品でした。
重いテーマではありながら、見終わって清々しくて
心温まったのは、コミカルな笑いと美しい情景、
優しい音楽のおかげでしょうか。

おくりびと

自分の大切な人を亡くしたとき、
あなたは、どう “おくり” ますか?
そして、どう “おくられ” たいですか?

この問いかけに対しては、私も実際におくった時のこと、
そして、これから先にあることを改めて考えさせられました。
どんなに離れていても、お互いの気持ちに溝があったとしても、
最後の瞬間まで、愛する人・大切な人のことを想うのですね。

最後のお別れにかける
また会いましょう!という言葉が、とても印象に残りました。
死は終わりではなく、来世に向けての旅立ちなのだと。

今世で出会えたことに感謝します はーと


【 2008/08/21 】 映 画 | TB(-) | CM(0)

花火と月

昨日は満月でしたが、あいにくの雨。
でも、久しぶりにクーラー要らずで過ごし易い1日でした~
さすがに満月は見られなかったけど。

でも前日は、毎年恒例にしている花火を川原で見ながら 花火
空にぽっかり浮かぶ月が印象的でした。 ほぼ真ん丸!
夜空に打ち上げられる花火の横で、月もかなり輝いていて、
どちらも、とてもきれいで素敵な夜となりました。
感 謝 jumee☆faceA205R3

月を眺めていると、なんだか落ち着いて癒されますね。
今日は、きれいなお月さんが見られるかなぁ?


【 2008/08/18 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

学び合う仲間

先日、エンジェルカードリーディングのワークショップで
ご一緒した康子ちゃんとじゅんさんのアトリエにお邪魔してきました~

34名もいる参加者の中で、何故かお互いに最初と終わりで
それぞれペアーを組んで、帰りの電車も一緒になった3人。
話が弾んで、じゅんさんのアトリエに遊びに行く約束をしていたんです。

じゅんさんは、セラピストとしては10年以上もキャリアのある方で、
ワークショップでも、とても素晴らしいリーディングをして頂きました。
私達のあこがれの存在であり、師でもあります わほー

じゅんさんいわく、康子ちゃんと私はエネルギーが似ているとのこと。
そう言われて、お互いに顔を見合わせて、う~ん納得です!
今回じっくりお話ししてみて、感じていることや思うことが、
そのまんま伝わるので本当にラクでした。
そして、過程は違っても目指しているところが同じで、
これから学び合い励まし合う仲間なんだなぁということがわかります 

ワークショップに参加すると、その先々で新しい出会いがあります。
もちろん、その場限りの方も多いけど、同じようなエネルギーや
目的・使命をもった仲間に出会うことが多くなります。
一時の関係でも、未来に続く関係でも、人との出会いって、
必ず何かを感じ、学んだりできるものなんですよね~

エンジェルの導きに感謝です 羽1


【 2008/08/14 】 エンジェル フレンズ | TB(-) | CM(0)

アセンションプリーズ!

越智啓子先生のセミナー 『アセンションプリーズ~新しい流れに~』 に
参加してきました。以前から、先生の「人生シリーズ」や他の書籍を
読破していたので、お会いしたいなぁという思いがやっと叶いました

ご本人は、小柄で、とてもチャーミングな方!
今回は、場所が横浜ということもあって、「はいからさんが通る」の
紅緒さんのイメージで登場です (←とご本人が仰ってました)
そして、優しい響きのヴォイスヒーリングでの幕開け。
ヴォイスヒーリングは初めての経験でしたが、
音のオーラに包まれて、魂が癒されていく感じです。

そして、軽妙で楽しいトークが始まり、
「崖の上のポニョ」や「西の魔女が死んだ」の話題から、
2012年に迎える地球のアセンション(上昇)のこと、
同じ言葉を3回唱えるとその通りのことが起こる等など
啓子先生流のトークで始終笑いが絶えませんでした。
天使と出会う瞑想をして、最後はカニ踊りで終了。
本を読んでいたので、ある程度想像はしていたんですが、
それ以上に楽しい方でした 膃

笑いのあるセミナーって良いですね。
会場一杯にキラキラしたエネルギーがみなぎって
テーマ通り、皆がアセンションプリーズ!していました。


【 2008/08/10 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

海へ

今日も暑いですね~ 
キラキラじゃなくてギラギラして眩しすぎ!
それでも夏って結構好きなんです。
何だかエネルギーがみなぎって、心が開放されて
大海へとつながっている感じ。

でも、子供の頃は夏が来るのが嫌だった 
すっごく嫌だった!!
なぜなら全然泳げなかったから…。
小学校に入ると、必ず水泳の授業があったし、
夏休みに入っても何日間か水泳の課外授業、
夏=水泳(プール)って図式で憂鬱でした。
いかに休むかばかりを考えていたと思う。

水に顔を付けるのが、そもそも苦手で、
特に足がつかないと余計恐怖心が増して、
絶対無理!と思っていました。
今なら、泳げなくてもいいじゃん!って言えるけど
当時の私は、それすらも言えなくて、
水泳の時間が恐怖でしかなかったんです。 

それなのに何故か水泳教室に通うはめになって、
親に勧められたのか、自分から言い出したのか、
全然覚えてないんだけど、とにかく泳げるようになりたい!
って気持ちはあったんだと思います。
逃げないで教室を続けられたのも、泳げない私を、
先生が、しっかり受け止めてくれたから。
顔を付けるところから、体を浮かせるまで、
少しずつ教えてくれて、私はやっと泳げるようになったんです。

正直、今でも足がつかないところは苦手だけど、
海もプールも大好きです!
泳げないままだったら、その楽しさも味わえなかったなぁ 羈


【 2008/08/08 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

雨のあと

今日は、久しぶりの雷を伴う大雨
恐ろしく、しばらく鳴り響いていましたね~
最近は、急に空模様がおかしくなって、
降り出すというパターンが多くなっている気がするし、
まるで熱帯地方のスコールに近いなぁと。

温暖化で日本も熱帯気候になりつつあるわけ!?
と思ってしまうけど、私は、東南アジア独特の
気候が、結構好きだったりするんです。
日中は、ほんとに蒸し暑いんですが 羆
バケツをひっくり返したような雨が降った後は、
カラッと晴れる!だから良いのかなぁ。
その時の雲の動きや隙間から見える青空が
とってもきれいで、たま~に rainbow が見えたりします。

日本では、なかなか雨の後すっきり晴れることは少ないけど、
それでも、時には空を見上げてみて下さいね!


【 2008/08/06 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

新月の願いごと

新月に願いごとを書くと叶いやすい!
私も密かに書いたものがあります 膃

以前参加したワークショップが、ちょうど新月だった
こともあって、その時に皆で書いたもの。
家に帰ってから、思い浮かばなかったことを書き足して、
その日は、しっかり枕の下に入れて寝ました。

でも、それがここに来て少しずつ実現し始めてるんです!
ブログを始めるのも、願いごとのひとつだったけど、
前から行きたいなぁと思っていたセミナーやワークショップに
参加できたり、仲間ができたりと、もうワクワク♪

実は、それまで書いたことは頭の片隅にあったけど、
あまり意識しないで過ごしていたんです。
それがかえって良かったのかも。

書いたことがない方は、自分の気持ちを整理する意味でも
良いかもしれないですね。
私も願いごとが全て叶ったら、次なる願いごとを考えてみます 


【 2008/08/03 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

ブログ始めました!

今日は、新月ですね!
新しいことを始めるには、ちょうど良い日。
ということで、ブログを始めました~

日々の出来事を交えながら、気づいたこと感じたこと、
そして、受け取ったメッセージをお伝えしたいと思います。

よろしくお願い致します


【 2008/08/01 】 ダイアリー | TB(-) | CM(2)