マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

水の浄化作用

最近、お水をいっぱい飲むようにしています。
水には浄化作用があるし、いっぱい飲んで
身体の中からきれいになろっ~と キラキラY絵文字名を入力してくださいキラキラY

人間の60%は水分でできていているので、
1日に2~3リットルの水分を摂取するといいみたいです。
え~!と思うけど、けっこう飲めちゃうもんですよ

それに水辺にも行きなさいとメッセージを受け取ったので
早速、池と噴水がある公園へ行ってきました~ 池
そんなに広くはないけど、池の周りにベンチがあるので
ゆっくり腰掛けながら、落ち着いて瞑想できるからいいんです。

1時間くらい噴水から流れる水をボーっと眺めながら
瞑想をしていると、す~と落ち着いてきて心がクリアに。

お水は、なくてはならない地球の大切な宝、
普段から、きれいなお水を飲めるのは本当に幸せです うるうる



天気の良い日の水辺はキラキラして最高 おひさま



だんだん色づいてきましたね~

サレジオ教会

この公園の近くにはカトリック・サレジオ教会や
その前には犬もOKのカフェテラスがあるので、
お散歩がてら寄ってみるのも良さそうです ピンクのポメ ワン


 ここ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキグ
 
【 2008/11/29 】 ダイアリー | TB(-) | CM(2)

美しいハーモニー

皆さま連休はいかがお過ごしでしたか?
昨日は残念ながら、傘あお2 の寒い1日となりましたが、
私は声楽のレッスンに行ってお腹から声を出してきました。
やっぱり歌って気持ちいい~ 笑顔☆ 音符

私は個人レッスンと同時に、声楽の仲間達と一緒に
アンサンブルでも歌っています。それこそ10年以上のお付合い。
私の本来の声はメゾソプラノで、アンサンブルでのパートは
メゾソプラノかアルトを担当しています。
この時のメゾソプラノ、実は1番難しいパートでもあります アップロードファイル

ソプラノの高音主旋律(メロディー)とアルトの低音に挟まれて
自分の音を見失わないようにしなくてはならないからです。
音がしっかり取れていないと、高音に惑わされて揺らいでしまったり
低音に引きづられて、いつのまにか音が低くなっていることも。
歌っていても自信がなくなってきて、段々小さい声に かお アリャリャ

それに、どのパートが強すぎても、弱すぎてもダメなんです。
それぞれのパートには役割があって、その役割を果たしてこそ
ぴったり交わって美しいハーモニーが生まれます うわぁ・・・おんぷ
心や音がひとつになった時のハーモニーは本当に素晴らしい!

でも、これは歌だけではなく何事においても言えること、
そして、中庸になるというのが実は難しい気がします。

自分の立場ややるべきことがわかっていると迷いはなくなります。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりとしなくてすむからです。
でも、それがわかっていないと、強い個性や誘惑に惑わされて
フラフラとなってしまったり、低いエネルギーにつられて
落ちてしまったりと本来の自分を見失ってしまいます。

強すぎても弱すぎても、頑張りすぎても怠りすぎても、
けっして自分らしくは生きられない。
いつでも中庸であり続け、バランスよく生きていけたら最高で、
そんな私も早く見つけられたらと願うばかりです ムフフ


 ここ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキグ
  
【 2008/11/25 】 ダイアリー | TB(-) | CM(2)

明治神宮へ

前々から行きたいと願っていた明治神宮 鳥居
エンジェルファミリーのMさんにメッセージをもらってから
ずいぶん経ってしまったけど、やっと実現しました!
(そんなに遠くに住んでいるわけじゃないのにねアップロードファイル

行きたいなと思ってたところに、お誘いを受けて、即答 jumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR
誘ってくれたお友達とエンジェルに感謝 jumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

明治神宮は、ほんと久しぶり。
天気も良く空気も澄んでいて、とっても気持ちよかった 木キラ木

明治神宮1

携帯で撮ったから、ちょと暗くて見にくいですね。

明神鳥居

明治神宮には、3つの鳥居があって日本最大らしい。

明治神宮3
外拝殿

しっかりお参りしてきたよ~!

明治神宮2
野菜だけで作った船

いったい何種類の野菜でできてるのかな?

その後は、原宿・竹下通りをブラブラしてティータイム コーヒー&ハート
明治神宮の静けさと原宿の賑わい、同じ場所にあるとは
思えないくらい全然違う空間でした。


 ここ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキグ
 
【 2008/11/21 】 ダイアリー | TB(-) | CM(3)

過去からのメッセージ

みなとみらい・元町・中華街に遊びに行って来ました~ 観覧車
海や港と昔の面影が残る横浜は特に好きな場所。
みなとみらい線ができてからは、ずいぶん便利になったなぁ 電車
しかも、近くにはエンジェルファミリーのひとり、じゅんさんの
素敵なセッションルーム 「アトリエ7」 もあるので、
最近は行く機会も更に増えました ウインク

じゅんさんには過去生回帰やリーディングをしてもらっています。
私自身も過去生のリーディングをすることもあるけれど、
ヴィジョンだけにとどまってしまうこともあるので、
色々な面でサポートをしてくれる彼女はとても心強い方 顔

最近のセッションで見えたヴィジョンは古代ギリシャ時代。
神殿に仕えていた女性で、とても幸せな人生を送っていた模様。
古代ギリシャ時代の過去生は、今の私にかなり影響しています。
昔からギリシャ遺跡や神話にも惹かれ、とうとうギリシャまで
行ってしまったことがあるくらいですから (このお話は、また今度ね)
とにかく私が心から望む形がそこにあり にこぷちハート1
「心を開いて受け取って欲しい」というメッセージが。

別の過去生では、ヨーロッパの修道院で子供達の世話をしていました十字架( ゚3゚)ノ(明るい背景用)
自らも孤児となり、そこで周りの方々に慈しまれながら育って、
そのおかげで徐々に心の傷が癒されていったようです。
「あなたは、ひとりじゃないの」と言われちゃった うふ アップロードファイル

人によっては、過去生に恐れを感じることがあるでしょう。
そんな時は無理をしないで、あるがままの 『今』 を受け入れて下さい。
私も1番最初に受けた過去生退行、実はちょっと緊張しちゃいました~
それに作り出してしまった夢物語なんじゃないの!?と半信半疑。
今は事実であろうとなかろうと、それはあまり重要ではない気がします。
過去生が何であったかということよりも、その時どう感じたのか、
そして、今世ではどう生きていくのかが何よりも大切だと思っているから。

過去からのメッセージは、今の私に必要なことのようです jumee☆faceA69


 ここ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキグ
 
【 2008/11/17 】 スピリチュアル | TB(-) | CM(3)

眠っている宝

子供の頃から好きだったこと、楽しかったこと
皆さんはいくつ思い浮かびましたか?

私は、精神世界以外にもず~と好きだったことがあります。
それは音楽(歌とピアノ)とイラストを描くこと 絵の具パレット
音楽は、今でも趣味としてずっと続けています ピアノ

それこそ小さい頃は、テーブルをステージに、
しゃもじをマイク カラオケ マイク 代わりにしながら、嬉々として
何だかよくわかんない曲を歌っていたらしいのです。
ピアノは習っていたけど、先生が嫌で逃げたこともあるらしい。
そんな失礼なことを…全く記憶がない! 困ったな 無言、汗

まあ、今ではそれも笑い話になっていますが、
それから、しばらくは歌と遠ざかっていました。

本格的に習い始めたのは、それこそ社会人になってから。
仕事に追われて、ちょっと体調を崩し始めた頃、
このままではいけない!仕事以外に何かしなくてはと思いました。
その時に浮かんだのが、ずっと好きだった歌の存在です。
そして、高校の時、音楽の先生に言われた一言、
「あなたの声は歌(声楽)に向いている」と。

実は、それまで自分の声はあまり好きではなかったんです。
女の子らしい高いきれいな声にあこがれを抱いていたので、
まさかそんなことを言われるなんて!でも、ちょっと嬉しかった 泣く
その2つを思い出し、私は声楽を習い始めました。
それ以来、私にとってこの道と同じくらい欠かせないもの。
ある意味、音楽の方がキャリアが長いんです。

好きなことが必ずしも仕事につながるとは限りません。
けれど、そんなことは問題ではなくて、仕事にしても、趣味にしても
好きなことをしている時の魂はとても輝いているのです。
それは、あなただけに備わった大切な宝物なのですから。

さあ、一緒に眠っている宝探しをしましょ~
きっと、まだまだ沢山 宝石ワンド 出てくるかもしれません。


ここ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキグ
【 2008/11/13 】 エンジェル | TB(-) | CM(2)

原点に戻って

映画も好きだけど、テレビの2時間ドラマも大好きな私。
そう、○○ワイド劇場だとか□□サスペンスとかも観ます 笑
連続ドラマのように続きがないし、時間内で終わるのがいいのよん。
犯人だって、既にわかっちゃってるけどそれでも jumee☆faceA173

先日は、エドはるみさんの自叙伝のドラマをやっていたので、
観ようかどうしようかなぁと思っている時に、新聞のコラムに
『やりたいことが見つかったら、年齢に関係ない』 という宣伝を
目にして、ちょっと興味がそそられ観てみることに。
(注: 2時間ドラマも全て観ているわけではありませ~ん 笑

ドラマの内容は、世間でもある程度知られているので省きますが、
その中で、女性として共感できることを沢山仰っていました。
全ての方が、彼女のように信念を貫き通すことは難しいのかもしれません。
けれど、やりたいことが見つかったら、年齢は関係はない!!
というのは、私も本当にそう思うからです。なぜなら、
私自身も決して若くして、この道を選んだわけではないからです エヘ
それまでは会社勤めをしていたし、他の仕事にも就いたことがあります。
でも、本当にやりたいことが見つかった時というのは、やらずにはいられない!
迷っている暇などないということがわかりました。即決、即断よ~

エドさんの原点は 「笑い」 だったので、お笑いの道に進んだようです。
私の原点は 「歴史・考古学や精神世界」 だったので、今はこの道にいます。
だから、過去生回帰や過去生リーディングをするのも大好き 音符
そこから色々なことが分かるし学ぶことができるからです。

もし、何をしたらよいのかわからなくなった時は、

あなたは子供の頃、何にワクワクしていましたか?
好きだったこと、楽しかったことは何でしたか?

きっと、そこにヒントはあるはずです アップロードファイル


ここ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキグ
  
【 2008/11/10 】 ダイアリー | TB(-) | CM(2)

ベンチで寝子

天気が良いとついついお出かけ 晴れ
途中で、とっても可愛い光景を見つけてしまった!

あいにくデジカメを持たずに出たので、
すかさず携帯のカメラでパチリ jumee☆camera1b

ベンチでお昼猫

気持ち良さそうだねぇ ぴかちゅ

この公園は野良猫の住処になっていて、
沢山のニャンコに出会えます。


そして、先を歩いていくと、な・なんと猫ではなく、

うさちゃん

うさぎ!? jumee☆surprise1

野良猫が多いとはいえ、まさか野良うさぎまで???
手の平サイズより、ちょっと大きめの人懐っこいうさぎちゃん。
しばらく観察していたら、離れた先にちゃ~んと
飼い主らしき方がいらっしゃいました。

野良うさぎのわけないかっ アップロードファイル エヘヘ

うさぎちゃんもなかなか可愛いなぁとチラ思ったけど、
やっぱり猫が1番好きなんだ 牛猫:右向きハート牛猫:左向き ニャン


ここ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキグ
【 2008/11/08 】 | TB(-) | CM(2)

本当のワ・タ・シ

先日、ACCの仲間と一緒にエンジェル&スピリチュアル
満載のとっても楽しいひと時を過ごしてきました キラキラY
ここでは大好きなスピリチュアルトークは当たり前、
何の気兼ねもいらなくて、ワクワクした私でいることができる。
こ~んな楽しいお話、なかなか普段はできませんからね ウインク

私は小さい頃から自分の気持ちを言わない、言えない子供、
特に大勢の人の前では、発言すらできなかったんです。
人の目や、人の感情が一斉に自分に向くのが怖くて、
心の裏側や奥に潜むものまでも感じ取っていました 困り顔
どこか私であって、私ではない感覚…。

大人になるにつれて、少しずつその思いを封印し、
人と接する術は、色々な経験を通してカバーしてきました。
でも、どんなに繕っても、本当の私は、ずっ~~とここに…。
(そう、それぞれが感じる所です)
今思うと、本当の自分を探してもがいていたって感じです 汗

エンジェルに導かれて、この世界に入ってからは、
ようやく抑えていたものが開花して、今の私がいます。
それはもう、生まれ変わった感じ さるぼぼ オギャ~
スピリチュアルな私を出してもいいのね~
天使OK とうなづいているエンジェルが見えます!

そこからは、とっても速いスピードで新しい仲間と出会い、
その中で私は上でも下でもなく、ワ・タ・シなのです。

エンジェルと皆さまに感謝 h001


ここ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキグ
【 2008/11/06 】 エンジェル フレンズ | TB(-) | CM(3)