マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

美しい銀杏

街を歩いていると、

イチョウ

イチョウの葉っぱがきれいに色づいてきていますね。

ところで、イチョウの葉
イチョウには「雄」と「雌」があるのはご存知ですか?

通常、街路樹で見かけるものは雄株なんですが、
あの強烈な匂いのする実がつくのが雌株です。

銀杏の実、美味しいですよね~ jumee☆faceA217f

私たち人間も性別はありますが、その性別に
かかわらず、実は大なり小なり男性エネルギーと
女性エネルギーが混在しています。

ひとりの中に男性と女性が存在しているんですよ。

でも、女性だからといって女性エネルギーが強い
わけではないんです。

男性エネルギーは、集中力や瞬発力があって、
物事を現実化していく力があります。

女性エネルギーは、直観力や感受性が豊かで、
人との調和を保ちながら受け入れる力があります。

どちらがより優れているということは全くないので、
両方を認めバランスを取っていくのが理想的ですね。

あなたの中の男性と女性の調和

かなり生きやすくなるのではないでしょうか jumee☆faceA4



  人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!


Eternal White 
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ 
【 2009/11/30 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

芽を育てる

まだまだ少~し鼻声気味の私ですが、
やっ~と食欲も戻ってきたし完全復活!jumee☆faceA184Ljumee☆faceA184R

ご心配おかけしました jumee☆faceA4

最近ちょっと弱気になっていたところだったので、
エンジェルからも頻繁に励ましのメッセージを
贈ってきてくれていました。

あなたが植えた種は芽が出ています。

その芽を育てる為には、
水をやり続ける必要があるのです。

あなたの信じる力が輝く光となり、
あなたの愛が栄養分となって、
やがて美しい大輪の花を咲かせるでしょう。

それは、あなた色の美しい花です!
 

椿

どのような花が咲くかは、私にもまだわかりません。

けれど、全てがそろった時に花は咲き、実がなる
ということです 芽生え ふたばじょうろ



  人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!


Eternal White 
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ 
【 2009/11/27 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

浄化のあと

しばらく更新が滞ってしまいましたが jumee☆faceA4
皆さんは、3連休いかがでしたか?

私は風邪をひいてしまい、熱が上がったり
下がったりしていたので養生していました jumee☆flu2b

おかげさまで、やっと復活してきています!

ここの所、ずっ~と忙しかったせいもあって、
ほっと一息ついたところでの落とし穴だったので、
きっと身体が悲鳴をあげていたんですね。

休みなさ~~いと jumee☆faceA105

最近では珍しいくらい食欲も落ちてしまって、
唯一美味しいなぁと感じられたのが、フルーツ。

特に、みかん さとと-みかん

みかん

こちらには負けちゃいますが、
うちにもみかんの山ができあがってますよ~

普通に美味しく食べられることって本当に
ありがたいことなんだなぁとつくづく感じました。

おかげで少しスリムになったかなぁと思いますが、
病気をすると色々な気づきと発見がありますね。

これがもし熱も出ず軽い風邪で済んでたとしたら、
ここまで浄化してすっきりしていなかったでしょうし、
日々やり過ごしてしまっていたかもしれません。

そして、大変な病気ほど、受け取るものも多く、
気づきやチャンスが隠れているものです。

さあ、心身ともに休んだ後は、次なる目標に向けて
新しい一歩を踏み出しますね jumee☆fun5Ljumee☆fun5R


  人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!


Eternal White 
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ 
【 2009/11/24 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

夢子さんになろう!

ちょっと唐突ですが、
さて、皆さんの今の「夢」は何ですか?

そうです jumee☆faceA90

よく子どもの頃に聞かれたその夢ですよ。

では、今からちょ~っと思い浮かべてみて下さい。

ひとつ…ふたつ…

いくつ思い浮かべられましたか?

もしかしたら全く思い当たらなかったという方も
いらっしゃるかもしれませんが、あまり深く
考えすぎないで下さいね jumee☆faceA4

壮大な願いや希望だけが夢ではありません。
どんな小さな願いでも夢は夢です。

歳を重ねる程、このような質問は縁遠くなって
しまうものですが、自分の願いを明確にする
ことから実現化も始まるのです。

それを助けてくれるのが守護天使たち 天使

漠然としていると、彼らもどうしたらいいのか
迷ってしまうかもしれません。

そして、今日は新月 月

あなたの夢を語るにはちょうど良い日です。

夢なんて今更…とおっしゃる方も、
今だけでも夢見る夢子さんになってみましょう!



  人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!


Eternal White 
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ 
【 2009/11/17 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

エンジェル・バスソルト

何だか急に冷え込んできましたね~ jumee☆faceA135

寒いのが苦手は私は、早くも暖房をガンガンつけて、
ぬくぬくしておりますが、ニャンコも人肌のぬくもりが
欲しいんでしょうね。

猫専用の温かいベッドがありながらも、私の側でヒラメの
ようにホットカーペットにベッタリとくっついて寝ています jumee☆faceA105

こ~んな寒い日は鍋もいいけど、温かいお風呂に
ゆっくりつかって身体を温めたいものですね。

その時に必要なのが、これこちら

エンジェル・バスソルト
     アリエルソルト   ミカエルソルト

天然塩の手作りエンジェル・バスソルトです。

ミネラルを多く含んでいるので、発汗・温熱効果もあって
冷え性の方は特におすすめですよ jumee☆faceA225R

それにネガティブなエネルギーも浄化してくれるので、
何となく気分がすぐれないなぁと感じたら、塩をひとつまみ
お風呂の中に入れるだけでも効果があります。

写真のようにハーブで色づけしたり、エッセンシャルオイルで
好みの香りをブレンドしながら、楽しく簡単に作れるので、
皆さんも是非お試しくださいね jumee☆faceA130

心と身体を温めて、これからの寒い冬をのりきりましょう!



  人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ 
【 2009/11/13 】 ダイアリー | TB(-) | CM(2)

言葉にならない感情

皆さんは、
言葉にならない感情ってありませんか?

何だかわからないけど、ふつふつと沸き起こる
言いようもないこの気持ち。

ぴったりフィットする言葉が見当たらなくて、
表現するとかえって薄っぺらくなったり、
何だか陳腐に感じてしまうことってありますよね。

それに心の中でじっくり温めておきたい思いが
時にはあるものです。

今は、言えない…

まさにそんな時です。

だったら今は、無理に言葉にしなくてもいいでは
ありませんか?

うまく伝える必要も全くありません。

あなたの思いはエネルギーとなって、伝わる人には
ちゃ~んと伝わっていきます。

ただし、伝わる人には…ですよ!jumee☆faceA103



  人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ 
【 2009/11/11 】 エンジェル メッセージ | TB(-) | CM(0)

ランチミーティング

12月に Tink Phosel のAngeちゃんとコラボで
エンジェルのワークショップを開催します。

今日はランチを兼ねて、その打合わせ。

アジア料理

私の好きなムーガパオ(豚挽肉のバジル炒めご飯)
&海鮮とキノコのフォーセット。

お得なランチ、美味しかったですよ アップロードファイル

食事の後は、席を移動。

エンジェルに広めのテーブル席をお願いしたら、
しっかり2席も空けてくれました。

おかげで、打合わせも滞りなくしっかり済んだので、
近々、このブログでもお知らせします jumee☆faceA201L



  人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ 
【 2009/11/10 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

君の世界

猫の世界


   けっして君の世界を荒らしたりしないよ。

  だって君の世界は、君のものだから。

  だから恐れないでほしい。

  さあ、出てきておくれ!

  そして、君の笑顔が見たいんだ。




  人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ 
【 2009/11/07 】 エンジェル メッセージ | TB(-) | CM(0)

幸せドーナッツ

スイーツ好きなわ・た・しです jumee☆family2L

こちらは、あの定番人気の「はらドーナッツ」

はらドーナッツ

ちょっと前に自由が丘でもオープンしていたので、
今回買ってみました ドーナッツ

もちもちっとしていて甘さ控えめで美味しいです。

ドーナッツっていうと何だか懐かしい感じがしますね。

子どもの頃に作ってもらった記憶があるけれど、
こ~んなに丸くはなかったし、ぶかっこうだった…

けれど、幸せのドーナッツ kao



  人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ 
【 2009/11/05 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

自分と対話

またまた散歩をしていると秋の実りを発見しました!

こちらは、黄色い花梨(カリン)の実です。

カリン

けっこう大きいんですね~ jumee☆faceA3

カリンの果実には、喉の炎症に効く成分が多く
含まれているらしいんですよ。

カリンのど飴おいしいです jumee☆faceA4

喉には、スロートチャクラがあるんですが、
ヒーリングセッションをしていくと、このチャクラが、
うまく機能していない方が結構いらっしゃるんですね。

それでお聞きすると、やはり喉周辺のトラブルを
抱えていたり、風邪をひくと喉からという方が非常に
多いんです。

スロートチャクラは、コミュニケーションや表現に
関係しているので、普段から人間関係で悩みを
抱えていたり、気持ちを伝えられず溜めやすい人は、
このスロートチャクラにブロックがある場合があります。

そうするとエネルギーが滞ってしまうので、喉に負担が
かかってしまうんですね。

私も、小さい頃はよ~く扁桃腺を腫らしていたし、
以前は、よく喉風邪をひいていました jumee☆faceA122

でも、最近は自分の気持ちを尊重して、できるだけ
伝えるようにしたら、めっきり喉のトラブルも激減。

もし、思い当たる方がいらっしゃったら、まずは自分と
対話をしてみて下さいね。

そして、本当の気持ちを大切にすることから、あなたの
癒しは始まっています jumee☆faceA4



  人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ 
【 2009/11/02 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)