マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

ブルームーン

夜空には、とっても美しい満月が!

ブルームーン

Once in a blue moon

今宵は、大天使ハニエルと共に
素敵なブルームーンの夜をお過ごし下さい。



  人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/01/30 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

冬の蓼科

長野県にある蓼科へ行ってきました~

蓼科というと夏の避暑地というイメージが強いんですが、
冬の蓼科もなかなか素敵でしたよ!

辺り一面雪景色

白樺湖や女神湖は完全凍結されていましたが、ビーナスラインの
富士見台から観る八ヶ岳~北アルプスのパノラマが見事でした。

それに天気が良いと、このように富士山がはっきりと見られます。

富士山

雲海が広がって、ちょっと幻想的ですよね~

真っ白な美しいアルプスの山々も眺望できるので爽快です。

アルプス

こちらは、木曽の御嶽山

木曽御嶽山

富士山・白山・立山と並んで、古くから霊峰として有名です。
山岳信仰が盛んな山でもあり、頂上に御岳神社があります。

行ってみたいが、その前に登山をせねば…

このたたずまいに魅了されて、しばらくボ~と眺めてから
次は、横谷渓谷へ移動しました。

この時季にはマイナス20度位下がることもあるらしいので、
霜降の滝もこの通り一部凍っていました。

霧降の滝

このような素晴らしい氷漠も見られました。

横谷渓谷氷漠

氷瀑とは、岩石から滴り落ちる水が氷や氷柱になったものです。

今回の蓼科の旅は、雪景色に包まれた自然を満喫する
幻想的旅行となりました

もちろん、しっかり信州そばも食べて帰りましたよ~


 人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 



Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/01/29 】 旅 行 | TB(-) | CM(0)

浄化の時季

2月4日の立春に向けて、様々な浄化が起きて
いるようですが、皆さまはいかがですか?

もし体調の変化だったり、感情の揺れを感じて
いらっしゃる方は、春を迎えるた為の準備だと
思って、もうしばらく辛抱して下さいね なきべそ

予期せぬことが起きては、大いに感情が
揺さぶられることがあるかもしれませんが、
その意図することに気づきさえすれば、
自然と解決策が見つかったり、滞っていた
感情が解放されていきます。

この時季に不要なものをどんどん手放して、
身軽になって気持ちよく春を迎えましょうね。

浄化を助ける方法としては、

ポイントB自分の居場所であるお部屋のお掃除。
ポイントB不要な物を思い切って整理して捨てる。
ポイントBセージやお香など香りのあるものを焚く。
ポイントB心地よい音楽を部屋全体に流す。
ポイントB入浴して老廃物(負のエネルギー)を出す。
ポイントBひたすら深呼吸と瞑想をしてクリアーに。
ポイントBミネラルウォーター・水分をよく取る。

等など他にも色々ありますが、ご自分が負担に
ならないところから始めてみましょう!

春は、あともう少し さくら 



 人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/01/26 】 ダイアリー | TB(-) | CM(2)

愛のヴィクトリア

ただ今、渋谷Bunkamuraで公開中のこの2つ

愛のヴィクトリアンジュエリー展

ヴィクトリア女王の愛

の2本立てで観て来ました jumee☆faceA6

公開前から何とな~く気にはなっていて、
ヴィクトリアンジュエリーに惹かれたのか?
それともヴィクトリア女王に惹かれたのか?

わかりませんが、行って来ました jumee☆faceA59

展示品はジュエリーだけではなく衣装や食器も数点
あったので、当時の社交界の様子もうかがえます。
とにかくジュエリーは素敵ですよ! キラキラ

あと、旦那様のアルバート公に関するお品物も展示
されているので、映画とセットで観るとよりわかり
やすいかなぁと思います。

ヴィクトリア女王は、アルバート公が亡くなった後も
25年に渡り喪に服したり、彼の髪の毛を入れた
ロケットを肌身離さず身に付けていたとされています。

映画の方は、若きヴィクトリア女王の生き方を通して、
今の女性を象徴するかのような描き方をされていました。

独りでは難しいことも、お互いの理解と協力のもとで
成し遂げることができるということでしょう。

興味がある方は観てみて下さいね~ jumee☆faceA4



 人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/01/24 】 映 画 | TB(-) | CM(0)

魂の喜び

皆さん、こんにちは!
ポカポカの陽気が続いていますね さとと-太陽

昨日は、ちょっと厚着をして出かけたら、
室内が暑くて汗をかいてしまいました。
今日は、更に気温が上がるようですよ。

さて、先日は、私を主体にして心と魂を感じて
下さいとお伝えしましたが、皆さんも一度位は
私の魂の目的って何だろうって疑問に思いませんか?

魂の目的
この世に生まれてきた意味

何ともワクワクする言葉ですよね~ jumee☆faceA90

その目的のひとつに、壮大なプロジェクトを
遂行する人もいれば、日々の暮らしの中から
自分の本当の幸せを見つけていくという方も
いらっしゃるので、そこに善し悪しも上下も
全くありません。

それよりも他人と比較するあまり自分を見失い、
心から望んでいるものがわからなくなってしまう
ことの方が本来の目的からそれているので重大です。

魂の目的は、人それぞれです。

前世で叶えられなかった思いを今世で果たす
場合もあるし、解決できなかった問題をそのまま
持ち越して、解消する為に生まれてきたとしたら、
必ずその問題にぶち当たるようになっています。

けれど、叶えられなかった思いを叶えることも、
問題を解消することも、全て自分を縛り付けてきた
拘りを解放して本当の喜びを得ることにつながります。

だとしたら魂の目的を探すことは、魂の喜びを探す
ことと同じなので、では皆さんは日頃から何を喜び
と感じているのでしょうか?

今日も心温かな一日をお過ごし下さい jumee☆faceA6



 人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/01/20 】 ダイアリー | TB(-) | CM(2)

私の気持ち

皆さん、こんにちは!
今年始めの新月はいかがでしたか?

日頃から自分の願いを明確にしている場合は、
改めて新月に書き出すこともないのですが、
書いていると楽しいし優先順位もわかりますよね。

不動の1番や必ずトップに上がるというのが、
皆さんにはありますか?

私にもありますよ jumee☆faceA63

心から願っている場合はいつか叶います jumee☆faceA79

でも、いつっていつなの?って、必要以上に
気をもまないようにして下さいね。

私達の思いは、常に守護天使やスピリットガイド
それに宇宙に届いているので安心して下さい。

ただ、叶わないことにもちゃ~んと意味があるので、
それがわかれば納得もできますよね jumee☆faceA107

だから決して焦らないで下さい!

その願いが叶う前にやって置くことがあるのかも
しれないし、それが家族(特に両親)の願いだったり、
周りに影響されやすい方は、まず自分の本当の
気持ちを確認することから始める必要があります。

私は、どうしたいのか?
私は、どうなりたいのか?
私は、何が好きなのか?

○○さんの気持ちではなくて、私の気持ちです。
全て「私」を主語にして下さいね。

皆さん各々が「私」という素晴らしい心や魂を
お持ちなのですから、いつでも私を主体にして
感じて行動して頂けたらいいなぁと思います jumee☆faceA4

今日も素敵な一日をお過ごし下さい ハート



 人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/01/18 】 スピリチュアル | TB(-) | CM(0)

今年最初の新月

皆さん、こんにちは!
いかがお過ごしですか?

雲ひとつない素晴らしい青空が広がっていますが、
今日は、今年最初の新月です。

美しいお月様が見れそうですね~

2010年1月15日(金) 16:11 キラキラ月キラキラ

今年一年の抱負を語ってもいいし、願い事を紙に
書き出しても良いですよね memo

新月の願い事の書き方は、他の方もご紹介されて
いるので、そちらをご参照下さいね。

それに今月は満月が2回あるという特別な月なんですよ。
この現象は、3~5年に一度だそうです。

1回目の満月を「ファーストムーン」、2回目の満月を
ブルームーン」と呼んでいます。

ファーストムーンは、2010年の幕開け1月1日に、
ブルームーンは、1月30日(土)15:17になります。

ブルームーンを見ると幸せになれるという言い伝えも
あるそうなので、皆さん、しっかり見ましょうね jumee☆faceA225R

その日は、Dear Heart でもワークショップを開催します。
ブルームーンのエネルギーを感じながら、あなたの願いを
叶える為に、思いっきり心を解放して幸せになりましょう!

でっかいハート Heart de Art でっかいハート  
満月の解放とセルフヒーリング 
2010年1月30日(土) 14:00~16:00


詳細は、 こちら をご覧下さいね。

それでは、今宵は素敵な新月をお楽しみ下さい jumee☆faceA4



 人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/01/15 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

パワースポットめぐり(2)

先日は、ブログでの神社パワースポットめぐりに
お付き合い下さりありがとうございました jumee☆faceA6

今回も、また御茶ノ水にある神田明神とその周辺を
散策してきました 登山

はい、こちらが神田明神(神田神社)です。

神田明神

神田明神
主祭神: 大己貴命(おおなむちのみこと)大黒様
      少彦名命(すくなひこなのみこと)恵比寿様
      平将門命(たいらのまさかどのみこと)

ここは人も多かったせいか、先日めぐったどの神社よりも
エネルギーに溢れていて足元から活力が湧いてきました。

大黒様と恵比寿様が祭られていることもあって、縁結びと
商売繁盛にご利益があるので、お札の辺りにも多くの人で
賑わっていました。

恋愛と仕事は、どんな方でも2大関心事ですね jumee☆faceA59
セッションでも、これに関しては多くの質問を寄せられます。

うんうん、わかりますよ jumee☆faceA9

そして、次は神田明神から目と鼻の先にある

湯島聖堂1

湯島聖堂

ここは儒教の創始者である孔子を祀っている霊廟です。
昌平坂学問所としても知られているので、受験シーズンには
合格祈願を願って多くの受験生が訪れるそうです。

多くの絵馬が願かけられていましたよ。
皆さんが希望の学校に合格されることをお祈りしています お守り

そして、御茶ノ水駅近くに見えるこの大きな建物は、

ニコライ堂

ニコライ堂
正式名称は、東京復活大聖堂教会(正教会)といいます。

カトリックやプロテスタントが西ヨーロッパ諸国を中心に
広がったのに対し、正教会はキリスト教が生まれた中近東を
中心にギリシャ、東欧から、ロシアへ広がったようです。

そういえば、ギリシャを旅した時も、このようなドーム型をした
ビザンチン様式の教会が多く見られましたね。

中に入ってみると、ステンドグラスとイコンと呼ばれる聖像画が
多く飾られていて豪華で荘厳な感じでした。

しばらくその空間に漂いながらパワーチャージ [XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†
それと、メッセージも受け取りました。

今回、こうやって徒歩10分圏内で多文化を体験できるのは
素晴らしいなぁと思いました。

皆さんも、一度機会があったら訪ねてみて下さいね~


 人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/01/13 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

お墓参り

清々しい晴れの日が続いていますね さとと-太陽
3連休ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

もし、このブログにご訪問頂いた方の中で、
明日成人の日を迎える方がいらっしゃったら、
おめでとうございます 祝

私は、ちょうど祖母の七回忌でもあったので、
お墓参りをして来ました。

交通の不便な場所にある為、なかなか行けずに
かなりのご無沙汰ではありましたが、常に私の
心の中には祖母の墓標があります。

亡くなったからといって、全てが無になるわけ
ではなく、ただ実在がなくなっただけのこと。

ACCのミディアムシップコースを受講した際や
セッションでも亡くなった方の思いをお伝えしていて
感じるのは、亡くなってもその方の性格や特徴
(エネルギー)って変わらないんだなぁということです。

私の祖母は、生前から他者に依存することがなく、
わりと思いっきりの良い人でしたが、受け取る
メッセージにもその性格が表れていたりします jumee☆faceA59

亡くなる前日まで意識がはっきりしていましたし、
当時は潔いなぁと感心したものです。

内心色々あったでしょうが…

そして、今世での目的を終えて、魂の故郷へと
戻っていきましたが、一緒に過ごした日々や
その思いが消え失せることはありません。

お花に囲まれて、きれいになったお墓を見ながら、
祖父母も喜んでいるようで、やりたいように
やってみれば!と背中を押され帰ってきました。

う~ん、祖母らしいお言葉でした jumee☆faceA4



  人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/01/10 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

パワースポットめぐり(1)

昨朝は、七草の粥を食べて祝う日でしたね リーフ

お正月に食べ過ぎて疲れた胃腸を癒すばかりでなく、
一年を通じて病気にかからないようにという祈りも、
この七草にこめられているようです。

私は七草は食べませんでしたが、今年一年の祈願も兼ねて
パワースポットでもある神社めぐりをしてきました。

まずは、都内のパワースポットと言えばここ明治神宮です。

平日にも関わらず、いつもより人も出ていましたよ~
加藤清正の井戸に関しては、なんと1時間半待ち jumee☆shriekL
私達は次の行程があるのであきらめました。

大きな虎の絵馬がお出迎え トラ

明治神宮 南神門

明治神宮
主祭神: 明治天皇・昭憲皇太后
明治神宮

人が行きかう中、横並びに立っているとひんやりとした気が
す~と流れていきました。

マスターナンバー3

太陽もちょうど真上に位置していたので、影も一直線。

はい!ポーズ jumee☆camera1a

次のパワースポットは東京の「お伊勢さん」といわれる

東京大神宮
東京大神宮
主祭神: 天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)
      豊受大神(とようけのおおかみ)

東京大神宮

なんと言っても、ここは縁結びの神社として有名なので、
か・な・り女性が多かったですね kao

恋愛成就のお守りが豊富で、おみくじは列を作っていましたが、
ここの空間は、清らかで優しく温かい感じがしました。

天照大神を主神としているので、女神のエネルギーが強いです。

さ~て、お次は赤坂へ移動 電車


日枝神社門
山王日枝神社
主祭神: 大山咋神(おほやまくひのかみ)

日枝神社

ここは、場所柄もあって周囲には高層ビル群。
階段の横にもエスカレーターがあるので、ちょっと現代風ですが、
本殿へ入ると空気がガラッと変わりました。

辺りを見回すとビルが見えるのに不思議ですね~ うるうる 

そして、最後の目的地は、

赤坂氷川神社
赤坂氷川神社
主祭神: 素盞鳴尊(すさのおのみこと)
      奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)
      大己貴命 (おおなむぢのみこと)

赤坂氷川神社

今までの三社と違って、ここは本当にひっそりとしていましたが、
鳥居をくぐって石段を上がっていく時にはもう手がビリビリ!
エネルギーをダイレクトに感じることができました。

おかげさまでパワーを充分にチャージしてきたので、
さて、新たな一歩を踏み出したいと思います jumee☆faceA79



  人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/01/08 】 ダイアリー | TB(-) | CM(2)

書き出す意識

皆さん、こんにちは!

早いもので、3が日も「あっ」という間に終わって
しまいましたが、今日から仕事始めという方も
いらっしゃったのではないでしょうか?

お疲れさまでした jumee☆faceA4

年々お正月らしい行事がなくなって、普段とあまり
変わりない生活になりつつありますが、それでも
気持ちだけは心機一転したいものですね new

私も今年やりたいこと、やろうとしていることを
設定してから、それをどうやったら叶えられるのか、
もしくは近づけるかをつらつらと書き出してみました。

書き出すことは、とても大切なんですよ!
とにかく何でも良いので書いてみます sai.wingpen

書き出すことで、無意識な部分(思い)を掘り下げて、
意識化していくことが非常に重要なんです。

それと同時に、叶えたいことを何度も書いていくことで
潜在意識に埋め込んでいきます。

何度も何度も…

昨今、パソコンや携帯が普及している中、なかなか
書くことも少なくなりましたが、せめて自分の思いは
自筆で書きたいものですね~ メモ

そこには、あなたの心のエネルギーが宿っています。


  人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/01/05 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

2010年を迎えて

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します




新年


いよいよ2010年がスタートしました!
皆さまにとって素敵な一年になりますよう心から
お祈りしています。

それに、今日はなんと満月です。
きっと素晴らしく美しい月が見えることでしょう。

満月のエネルギーをしっかり受け取って、
新たな一歩を踏み出して下さいね。


2010年 元旦
Marie



  人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/01/01 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)