マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ハワイ・ドルフィンスイム編

念願だったドルフィンスイムの日がやってきました

天気も上々で、風もなく穏やかな波の海日和。

夜が明けてすぐにワイキキを出発して、車で1時間弱の
西海岸へと移動します。

着くとすぐにカタマラン船に乗り換えてイルカツアーへ。
この辺一帯は、野生のイルカが多く生息する地域なので、
高い確率で会えるらしいですよ。

絶対会うぞ~と心躍らせながら、乗船して15分。

前方に見えるのは、もしかして!?
 
イルカちゃん  

イルカ

それも一頭や二頭だけではなくて、数十頭のイルカちゃんが
すぐ目の前を泳いでいるではありませんか!!

もう、この時点で感激ですぅ

ドキドキワクワクしながら、シュノーケリングセットを装着して、
順番に水中へダイブ

さあドルフィンスイムのお時間ですよ~

イルカの群れ
(こちらは、当日プロのカメラマンさんが撮った写真です)

イルカが群れをなして優雅に泳いでいる姿はとにかく圧巻で、
何度も何度も現れては消えて、いったい何頭いるの?

それに、微笑ましい親子イルカも

イルカ親子
(こちらは、頑張って持参した水中カメラで撮りました)


シュノーケリング

何とも言えない至福感と一体感が得られて大満足!

イルカが癒しに効くというのが本当によくわかります

その後は、船で別のポイントへ移動して、

熱帯魚の群れ

熱帯魚の餌付けです。

熱帯魚

この黄色いのは、チョウチョウウオというらしいです。

シュノーケリングをした後は、パドルボートやカヤックで
遊んだり、船でランチを取りながら、歌って踊ってと楽しい
ひと時を過ごして帰航しました。

ドルフィンスイム

ドルフィンスイムやみつきになりそうです

「海」を制したら、次は「山」でしょうということで、
次回は、ダイヤモンドヘッド登山をご紹介します



人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/04/29 】 旅 行 | TB(-) | CM(2)

ハワイ・ワイキキビーチ編

ハワイのオアフ島に行ってきました~!

今回の旅のメインイベントは、なんと言っても

ドルフィンスイム

前から抱いていた野生のイルカを見ながら一緒に
泳ぎたいなぁという夢がようやく叶いました!

それもエンジェルからの後押しもあって、日程的にも
オールクリアでトントン拍子に決まっていったので、
本当にラッキーという感じでした。

うまくいく時って、そんなもんなんですよねぇ

まずは、主要ホテルとショッピングセンターが立ち並ぶ

ワイキキから

ワイキキ

お天気も良かったので、街中もビーチもかなりの観光客で
埋め尽くされていました。

その中でも日本人が圧倒的に多いですが

ワイキキビーチ

こちらのワイキキビーチでは泳がずに、ちょっと離れた

ワイキキ海

ホテル前のビーチでゆったりと泳ぎました。

わりと浅瀬で波もなく、透明度も良くて温かかったですよ~

ワイキキビーチの夕陽

そして、何より夕陽がめちゃくちゃきれいでした

私は南の島の雰囲気や海が大・大・大好きなので、
とにかく着いた瞬間から癒されまくり!!

ああ、また故郷に帰ってきたなぁという感じですかね。
こんな素晴らしい夕陽と海がセットで拝めて幸せでした

次回は、いよいよ念願のドルフィンスイムのお話です


人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/04/27 】 旅 行 | TB(-) | CM(2)

形なきもの

ラブエンジェル


形あるものだけに囚われないで下さい。

目に見えるものを信じる方が、容易いことだと
わかっています。

けれど、この世界も形なきものの方が、
圧倒的に多いのです。

そのことに気づくだけで、あなたはあらゆる
ものから自由になることができるでしょう。

優しさは目に見えるものではありません。

それをどのような形にすれば、あなたは
安心することができるのでしょうか?

それをあなたの目の前に差し出せば、
信じることができますか?

疑いを捨てることは、あなたの全てが無に
なるわけではありません。

目には見えないものもあるのだということを
どうぞ知って下さい。

私たちは、今その為にここにいます。



人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/04/23 】 エンジェル メッセージ | TB(-) | CM(0)

音の浄化

クリスタルチューナー

私にとって、このクリスタルチューナーは必需品です

これを持ち歩きながら、チ~ンと部屋の四隅まで
鳴り響かせることによって

場のエネルギーも上々!

これが、毎朝の日課となっているというわけです。

何度も鳴らすので、しつこいって言われそうですが
日によって響きが違ったりしますからね~

一瞬で場のエネルギーも変わるし、私自身もす~と
クリアになって気持ちが鎮まります。

セッションの前後にもよくこのチューナーを用いて、
集中力を高めたりもしています。

何しろ簡単で即効性があるのでおすすめですよ!
 
もし、このようなチューナーがなくても、鈴やベルなど
場合によっては拍手でも場の浄化になるので、
自分の波長と合う音を探して鳴らしてみて下さいね。

どんな所にも、あなたの音はあるはずです


人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/04/21 】 スピリチュアル | TB(-) | CM(0)

個を大切にする

もし、あなたが今、人との関わりの合いの中で、
少しでも違和感や不快感を感じていたら、

どうぞ、その感覚に蓋をしないで下さい。

他人の感情に敏感でよく気がつく人ほど、感情移入
しすぎて、それが自分の気持ちなのか、相手の
気持ちなのか、わからなくなっていることでしょう。

口癖のように「何でもいい」や「合わせる」など
他人任せで、なかなか自分では選択も決断も
できないという方は、厳しいことを言うようですが、
ただ単に優しい性格だけでは済まされません。

それは、自分を生きていません。

そこに至るまでには様々な原因があるのでしょうが、
他者と同化し過ぎて、本当の自分を生きていないと
段々苦しくなってきます。

そのシグナルとして、人間関係でつまずいたり、
心身を病む場合もあります。

皆と同じだからと安心するのはやめましょう。
そこにいれば一生安泰ですか?

人と違うからといって、あなたが道を外れるわけでも
否定されるわけでもありません。

自分さえ否定しなければ…

個を大切にして、他も大切にして下さい。
それが、あなたにはできるからです。


人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/04/18 】 エンジェル メッセージ | TB(-) | CM(2)

おひつじ座の新月

今日は、おひつじ座の新月を迎えます

2010年4月14日(水) 21:29

おひつじ座は、12星座の1番目にあたり、春分の日を
迎えて最初の新月でもあります。

1年で最も願いごとを叶えるパワーが強いので、
新しいことを始めるのにもちょうど良いようですよ。

さあ、思い切ってスタートしてみましょう!

いつものように願いごとリストを書き出しても良いのですが、
視覚化することで、更に効果がUPします

なりたい自分や欲しい物のイメージがあったら、それに近い
写真や雑誌を切り抜いてコラージュしてみて下さいね。

これ、けっこう楽しいです

そして、一年後には、その中からいくつ叶っているか
楽しみに待っていましょう!

素敵な新月の夜をお過ごし下さい



人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/04/14 】 スピリチュアル | TB(-) | CM(0)

心に響く言葉

昨夜、NHK「こころの遺伝子~あなたがいたから~」に
アンジェラ・アキさんがゲストで出演されていました

彼女の歌には温かいハートと人を動かすパワーがあって、
コンサートへ行ったりもしていたんです。

アンジェラさんは、この世界では決して早いデビューでは
ありませんでした。

それまでアメリカで昼は会社員、夜はバーやクラブで歌う
という生活を続けていたそうなんですが、

二重生活は苦しいものです

そんな時、彼女の歌を聴いた会社の上司から言われた
一言が運命を変えます。

「Take a chance on you」
自分にかけてみなさい


なぜこの会社で働いているのかと問われた時、
自分の本当の気持ちと向き合うことになりました。

そして、ピラミッド形式の目標設定をするよう促されます。

あなたの1年後、3年後、5年後、10年後の夢は?

これが転機となるソウルメイトとの大切な出逢いでした。

中には、先のことなんてわからないと思われるかも
しれませんが、今の続きに10年後があるんです。

だったら希望はありませんか?
どんな自分でいたいですか?
それに近づくには今何が必要なのでしょうか?

少しでも夢や目標に近づく為には行動に移すことです。
待っていても何も始まりません。

一歩を踏み出したあなたをソウルメイトや守護天使たちが、
随所でヒントを散りばめながら導いてくれることでしょう。

あなたの心に響く言葉として…


人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/04/13 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

フリージア

皆さん、こんにちは!

サクラもそろそろ散り始めましたね~

何だか雨が降ったりと暖かい日が続かないので、
すっかり花冷えなんですが…

でも、お花屋さんを通るとお花の種類も増えました。

その中でも一際いい香りを放っているのが、

フリージアです!

フリージアというと黄い花が一般的なんですが、
中には、赤や紫のまだら模様なども出てきましたね。

私は、この香りが大好きなので、

精油があればなぁなんて思ったりもするんですが、
残念ながら見かけたことはありません。

この季節限定の香りですね

花言葉は、色によって多少違うようですが、


フリージア

「無邪気」 「純真」 「あこがれ」


難しく考えるのはやめにしましょう。

ただ、心から楽しいと感じることを優先して下さい。
楽しむことに何の許可も誰の許可も要りません。

さあ、春の風に乗って、無邪気な子どものように
軽やかに飛翔して下さい。

あこがれは、やがて現実のものとなるでしょう。




人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/04/10 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

Happy☆Change開催

4月4日にエンジェルとつながる「Happy☆Cange」
を開催しました~

毎回、ご参加頂く方には何らかの共通点がある
ものですが、今回もありました!

まずは、聖母マリアとのつながりがとても深いことと、
皆さん職種は違えど、多くの人と接するお仕事

それには、相手と程良い距離と関係を保ちながら、
どんな時もゆるぎない自分でいることが大切になります。

まずは地球と宇宙につながる瞑想で、ご自身としっかり 
結びついてから、ワークや瞑想を折り混ぜながら
ご本人も気づいていない心の内を確認して頂きました。

ワークやお話をしていると時間の経つのが早いこと!

ちょっとこの辺でブレイクと言えば…

メロンパン&ハーブティー

ハーブティーとお茶菓子ですよね~

実は、このメロンパンはSさんから一同に差し入れというか、
↑これには、エンジェルが一枚かんではいたんですが

美味しく頂きました!本当にありがとうございます。

そして、最後の締めくくりに、

エンジェルガイダンスボート

ガイダンスボードでメッセージを受け取って頂きました。

エンジェルカードより現実的なので、日常にエンジェルからの
メッセージを受け取りたいなぁという方には、おすすめですよ

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。


人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/04/07 】 イベント スピ会 | TB(-) | CM(0)

春の女神パーティー開催

春の女神パーティーを開催いたしました

この日は、午前中に薄っすらと雲がかかっていて、
何だかすっきりしないお天気。

こんな時は、大天使アリエルと太陽神アポロンの
出番よ~!とばかりにお願いをしまくったら、
何と午後から雲が流れて、太陽の恵みが

お二人のおかげで、青空の下お花見ができました。

サクラ

サクラもほぼ満開!

休日の、しかも久しぶりの良いお天気とあって、
人出も多かったですが、とってもきれいなサクラを
皆で観ることができました

サクラ

そして、お花見を終える頃になると、またも曇りがちに。
本当にラッキーでした

その後は、お部屋に戻って、

サクラ茶

拾い集めた可愛いサクラを水に浮かべたり、お茶菓子の
飾りにも使わせてもらいました。

今回は、カラーセラピーボトルを使ってのワークをしながら、
それぞれメッセージを受け取っていただき、

センセーションカラーセラピー

ちゃ~んと今の心情が色に表れるから不思議ですね~

皆さま、ありがとうございました

次回は、翌日に開催したHappy☆Changeの模様を
お伝えします。 お楽しみに~



人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/04/05 】 イベント | TB(-) | CM(0)

春財布

タンポポ

春を迎えて、お財布を買い換えました

春にお財布を新しくする春財布は、「(お金が)張る財布」
という意味もあるので、縁起が良いそうなんです

できれば立春の2月4日から3月3日に買い換えるのが
オススメのようなのですが、私はあまりこだわりません。

あと、お財布の寿命は1000日(約3年)らしいですよ。

それ位の単位で新しくすると良いということなのでしょうが、
お財布に限らず、洋服や部屋の模様替をしたいなぁと
感じたら、それは新しい流れが来ているという証拠。

縁起のよい日時に拘らずに、いつでもハートに従って
行動して頂けたらいいなぁと思います。

今日も、この強~い風に乗って、突然私の足元に
お札がヒラヒラ舞い降りてきました

これには私もちょっとビックリ!?

ちょうど通りがかったお店から飛んできたものだと
わかったので、すぐにお返ししましたが、なんとまあ
風を操ってエンジェルも粋なことしますね

さあ、新しい流れに乗っていきましょう!


人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/04/01 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)