マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

私の相棒

ご無沙汰しておりま~す

なかなかゆっくりパソコンを開く時間もなくて、
バタバタとしておりますが、久しぶりにメガネを
新調しました!

でも、あまり印象が変わらないらしく、言わないと
ほとんど気づいてもらえませんが

レンズも日焼にやけて、変色していたようです。

最近は、かなり手軽にメガネを買い換えることが
できるようになったので、ほんとにラクですね!
当日に出来上がっちゃうんだから。

私は、それこそ小学生の時からメガネを着用して
いるので、もう身体の一部になっています。

メガネがないと、ヒジョ~に困ります
かけないと、ボーッとしてほとんど見えませんし。

見えないことが当たり前になっていたので、
今では、あまり気にも留めませんが、たま~に
裸眼で見えたらいいのになぁと思う時があります。

それは、温泉や水泳のように水中に入る時。
あとは料理をする際に湯気で曇る時でしょうか

とにかく長い付き合いの相棒なので、大切に
使っていこうとは思っていますが、さてさて、
今度のは、一体いつまで保つのかなぁ!?


人気ブログランキグ

ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/05/28 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

女性のためのアートセラピー

私も以前参加したことがあるSalon Cosmo
女性のためのアートセラピー開催のお知らせです。

こちらは、臨床心理士でもあるお二人が主催する
アートを取り入れたワークショップです。

今回のテーマは、

「今の私 これからの私」 だそうですよ

今の、そしてこれからなりたい自分や未来像を
イメージワークやアートセラピーを用いながら
順追って楽しく探っていきます。

BGMには、美しいピアノの生演奏もあるので、
ぜひ、日頃の疲れや硬くなった心をほぐしに
参加されてみてはいかがですか?

【日 程】 2010年6月6日(日)
      14:00~17:00 (開場13:45~)

【会 場】 Galley&Space 弥平 
      東急東横線・JR横浜線 菊名駅 徒歩約6分

【参加費】 4,500円(材料費込み)

【内 容】 ①心をほぐすウォーミングアップ
       ②イメージワークとアートセラピー
       ③シェアリング

詳細は、Salon Cosmoのブログ をご覧下さいね。


人気ブログランキグ

ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/05/21 】 エンジェル フレンズ | TB(-) | CM(0)

シンボリックリーディング無料モニター

エンジェリックチャネル(ACC)の同期であり、
女神つながりでもあるHIROMIさんが、ただいま
シンボリックリーディングの無料モニターを募集しています。

シンボリックリーディングとは?

潜在意識の中にある「幸せになる」「成功をつかむ」
  「夢を叶える」「苦手を克服する」為のヒントになる情報を
  読み取ることだそうです。

潜在意識には、このように大切な情報が多く存在しています。

この機会に、HIROMIさんのリードのもと、未だ気づいて
いない情報を受け取ってみてはいかがですか?

セッションは、対面・スカイプの両方で受けることができる
ようなので、もし、ご興味がある方は、HIROMIさんのブログ
HIROMI's Laboratory -FOUNTAIN- をご覧下さいね。


人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/05/20 】 エンジェル フレンズ | TB(-) | CM(0)

心の声を聞く

たとえ思うようにいかない事があっても、
決して自分や他者を責めないで下さい。

あなたが一番苦しいと感じていることは
どのようなことでしょうか?

あなたが意識を向ける必要があるのは
他者ではありません。

それは、あなた自身です。

他者を非難しても苦しみは消えない…
そのことをあなたはわかっていますね。

向き合うことは勇気のいることですが、
あなたは今、そのチャンスをもらったのです。

では、ゆっくりと深呼吸をしながら、あなたの
心(ハート)の声を聞いて下さい。

そして、どのような答えが返ってこようとも、
恐れることはありません。

全てを受け入れる力が、あなたにはあるのだ
ということにも気づきましょう。

あなたは今、そのチャンスを受け取りました。


人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/05/19 】 エンジェル メッセージ | TB(-) | CM(0)

PCウィルス感染

すっかりご無沙汰していましたね

というのは、パソコンがウィルスに感染してしまい
ようやく復旧しました

とにかく初めてのことだったので、もうビックリ!
こんなことって本当にあるんだな~

なんて思いながらも

どこで感染したかいまいち定かではないんですが、
おそらくネットサーフィン中ではないかと

ウィルス対策ソフトを入れていたにもかかわらず
今回は、未然に防ぐことができなかったので、
結局、再インストールするはめに

設定やら何やらで、ちょっと手間はかかったけれど、
PCをきれいにお掃除するつもりで、不要なソフトや
文書を削除するきっかけにもなったことなので、
終わりよければ全てよしとしましょう!
↑自分に納得させている

メールを頂いてる方々には直ぐにお返事できなくて、
大変申し訳ありませんでした。

この場を借りてお詫び申し上げます。

順次返信させて頂きますので、もうしばらくお待ち下さい。

皆様、ウィルス感染にはご注意下さいね~!


人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/05/16 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

心の贈り物

昨日は、母の日でしたね

小さな女の子が、可愛らしい花束を大事そうに
抱えているのを見かけました。

お母さんの喜ぶ顔が想像できて、何だかちょっと
微笑ましくもあり

先日、私も母の日のプレゼントを兼ねて
買い物をしていたところ、不思議なことが…

同じお店でプレゼントと一緒に何点か同時に購入
したところ、家に帰って袋を開けてみると、
プレゼント用に買った品物だけ入っていなくて、
レシートからも抜けていたんです。

どこで消えてしまったのか、とにかく摩訶不思議?

その時に気がつかない私もボ~としていますが、
店員さんが見落としたのか、私がレジで渡し忘れた
のかまったく見当がつかず

もしかしてエンジェルなの??

見た目が素晴らしく形あるものだけが
喜ばれるというわけではありません。

心から相手を思う気持ちや
時間の共有こそが最も大切なのです。

あなたがかける愛情や熱意は、
どのような場合であっても
必ず相手に伝わるものです。

相手に意識を向けてみましょう。
そして、感じてみて下さい。

あなたの心を贈り物にしましょう!


というメッセージを受け取ったので、私がプレゼントに
選んだその品物とは別に贈ることにしました。

心に引っかかることには、大抵何らかの意味が
隠されているものですが、今回はちょ~っとビックリな
エンジェルからのメッセージでした


人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/05/10 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

手作りのぬくもり

東京ビッグサイトで開催されている手作りホビーフェア
日本ホビーショーに行ってきました

日本ホビーショー

こちらは企業参加だけではなく、作家さんのオリジナル作品が
多く並ぶので、一般の方も楽しめる展示会になってます。

それに、各ブースでは手軽にできる体験レッスンコーナーも
併設しているので、自分で作って持ち帰れるのがいいかも

とにかく手芸全般やビーズ、デコ、クラフト等沢山あって、
どれも手作りなので、温かいぬくもりがありますね。

私も無料体験コーナーでは、

体験コーナー

ヒヨコ?のストラップとレザークラフトをトライしてみました。

このようにレザーに特殊なインクを付けて模様を施します。
ハワイをイメージしてハイビスカスとホヌ(海亀)を選択!

これらは、ほんの10分程度で簡単にできました

興味がある方は、8日(土)まで開催されていますよ~


人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/05/07 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

スイーツフェスタ

ランチをしがてら、ゴールデンウィーク中開催されている
「Sweets Festa」をちょっと覗いてきました

自由が丘は、スイーツと雑貨の街なので、よくこのような
イベントが行われます

お菓子の家

マカロンやクッキーでできているお菓子のお家。
よ~く見ると屋根はフランスパンですね

自由が丘

パティシエの辻口さんのパフォーマンスや王理恵さんとの
トークショーもやっていましたよ。

私も夢があるスイーツ大好きです


人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/05/05 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

ハワイ・総集編

少し間があいてしまいましたが、今回は総集編です

ハワイには、このように枝が伸びて垂れ下がっている

バニヤンツリー

見事なバニヤンツリーが多く見られます。

この木に囲まれると不思議と落ち着くし安心感がありますね。
長寿や豊饒の象徴でもあるそうなんですよ。

木々に抱かれながら自然界のパワー(マナ)を受けて頂く
ブレックファーストは最高~!

スパム

こちらは、ハワイの名物「スパムむすび(右)」です。
コンビニエンスで、だいたい約150円前後でしょうか。

アメリカに住んでいる友人が、よくスパムを食べていたので、
どんなんだろうなぁ~と思っていましたが、味付けの方は
ちょっと甘めの照り焼きで、まあまあ美味しかったです。

そして、暇さえあればショッピングを楽しみ、ふらふらっと
立ち寄った先では導かれるようにして、ヒーリングショップ
「SEDONA」にも連れて行かれました

SEDONA

旅先では、大抵素晴らしい出会いがあるものですが、
今回も今後の仕事上において、参考になりそうなものが。

エンジェルにお願いしておくと、必要な場所へとちゃ~んと
導いてくれるので、いつでも心の地図を見ながら進んで
行くことをおすすめします

私は、節目・節目で縁の深い土地に行く機会に恵まれるので、
今回もそう来たかぁ~と心のまま楽しむことができました。

心を開いて、その土地のパワーを受け取って帰ることで、
次のステップにつながっていきます。

もし、あこがれている国や行ってみたいと思っている場所が
あるのなら、是非計画してみて下さいね。

きっと素晴らしい体験と出会いが待っていることでしょう。

無理をしなくても、行ける時には必ず行けますからね!


人気ブログランキグ
数回に渡り、旅日記を読んで下さって
ありがとうございました。
皆さまにも素晴らしい時間と出会いが
ありますようにお祈りしています。

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/05/03 】 旅 行 | TB(-) | CM(2)

ハワイ・ ダイヤモンドヘッド編

皆さん、こんにちは!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

やっと安定した良いお天気にもなり、外出には最適ですね。
楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね~

さて、今回は予告しておりましたオアフ島の象徴ともいえる
ダイヤモンドヘッド登山です。

約30万年前、たった一度の火山噴火でできたこのクレーターは、
ハワイ語で「レアヒ」(=マグロの額)と呼ばれていたそうです。

一説によると女神ペレの妹、ヒイアカが名づけたとされています。

ダイヤモンドヘッド

標高232mと低いですが、あの突き出ている所が頂上です。
さあ、今度は山のエネルギーをいただいてきま~す

その出発地点が、こちら

ダイヤモンドヘッド入口

緑豊かな公園ともいえる登山口で、入山するのに1ドルかかります。

しばらくは平坦な道が続くし、お年寄りや子ども気軽に登れて、
片道40分程度と話に聞いていたので、

楽勝・楽勝!と思いきや…

段々道も険しくなってきて

ダイヤモンドヘッド階段

ひぇぇぇぇ

後半に76段と、99段の長階段が待ってました。

上り終えるころには、もう足がガクガクですよ~
ゴツゴツした道を歩くより、この階段の方が正直キツかった!

けれど、そこを過ぎると頂上も間近で、

ダイヤモンドヘッド絶景

ようやく青い海とワイキキ(右方)が360度一望できる
展望台にたどり着きました。

とにかく爽快です

今回も素晴らしい景色の中、青い海と大地のパワーを
全身に浴びて、しっかり自分自身と向き合ってきました。

これからやってくる新たな大波を楽しみながら乗りこなせる
そんな気がしています。

no na kau a kau (ノ ナ カウ ア カウ)

今も、これからも、永遠に…


人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/05/01 】 旅 行 | TB(-) | CM(0)