マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

グーグーだって猫である

先日、『グーグーだって猫である』の試写会に行ってきました!
猫が準主役ならと思って応募したら、見事当たっちゃいました ^ω^

グーグーだって猫である

漫画家・大島弓子さんの自伝的エッセイを映画化したもの。
彼女の人間模様+猫の愛くるしさをファンタジックに描いていて、
途中ちょっと深刻な場面があったりするけど、猫の表情や行動に
救われた感じかなぁ。舞台になってる吉祥寺や井の頭公園も
子供の頃近くに住んでいたから、何だか懐かしくて、
それもあわせて楽しめましたよ!
『グーグー』って面白い名前だなぁと思っていたので
劇中最後に名前の由来も明かされて納得。
なるほど、ちゃんと意味があったのねぇ kao03

猫は、本当に不思議な動物で に
私も一緒に暮らしているので、すっごくよくわかる!
日中は、ほとんど寝てばかりなんだけど、その姿でさえも
人を癒すことができるスーパーヒーラーなんです。
寝てて人を癒すことができるなんて羨まし~
背中をなでている時、甘えてすり寄ってくる時、遊んでいる時
全てにおいて、たっくさん愛をもらっています キラキラはぁと

さあ、今日もそのお返しに、大好きなご飯をあげようかなぁ!


ここ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキグ


【 2008/09/04 】 映 画 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する