マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

手放す勇気

皆さま、こんにちは!

2009年も、残りわずかとなりましたが、
いかがお過ごしですか?

私は今年最後のゴミ回収日に間に合わせようと
せっせと不要なものを探して掘り出しています。

今までの数ある引越しと、どちらかというと
思い切りが良い方なので、物は捨ててきましたが、
それでもまだまだありました jumee☆faceA105

意外なところに眠っているものですねぇ。

洋服も、2・3年全く袖を通してないものは、
恐らくこの先も着ないでしょうし、取っておいても
結局は新しいものに埋もれて、そこに置いてあるだけ。

あるだけで安心してしまうんですよね。

もし、何かあったら…
もしかしたら、また使うかも…

その「もし」っていう思いの中には、大抵不安や恐れ、
執着みたいなものが入り混じっています。

手放すのは確かに勇気がいることです。

けれど、古いものでいっぱいになっているところに、
新しいものは入りますか?
それでも無理やり突っ込むという方は頑張って下さい!

でも、やはり限度がありますよね 汗

必要なくなったものは思い切って手放して、
これからやってくる新しいものの為にスペースを
つくっておきましょう!

新しい年は、すぐそこまで来ていますよ jumee☆faceA4



  人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2009/12/29 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する