マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パワースポットめぐり(1)

昨朝は、七草の粥を食べて祝う日でしたね リーフ

お正月に食べ過ぎて疲れた胃腸を癒すばかりでなく、
一年を通じて病気にかからないようにという祈りも、
この七草にこめられているようです。

私は七草は食べませんでしたが、今年一年の祈願も兼ねて
パワースポットでもある神社めぐりをしてきました。

まずは、都内のパワースポットと言えばここ明治神宮です。

平日にも関わらず、いつもより人も出ていましたよ~
加藤清正の井戸に関しては、なんと1時間半待ち jumee☆shriekL
私達は次の行程があるのであきらめました。

大きな虎の絵馬がお出迎え トラ

明治神宮 南神門

明治神宮
主祭神: 明治天皇・昭憲皇太后
明治神宮

人が行きかう中、横並びに立っているとひんやりとした気が
す~と流れていきました。

マスターナンバー3

太陽もちょうど真上に位置していたので、影も一直線。

はい!ポーズ jumee☆camera1a

次のパワースポットは東京の「お伊勢さん」といわれる

東京大神宮
東京大神宮
主祭神: 天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)
      豊受大神(とようけのおおかみ)

東京大神宮

なんと言っても、ここは縁結びの神社として有名なので、
か・な・り女性が多かったですね kao

恋愛成就のお守りが豊富で、おみくじは列を作っていましたが、
ここの空間は、清らかで優しく温かい感じがしました。

天照大神を主神としているので、女神のエネルギーが強いです。

さ~て、お次は赤坂へ移動 電車


日枝神社門
山王日枝神社
主祭神: 大山咋神(おほやまくひのかみ)

日枝神社

ここは、場所柄もあって周囲には高層ビル群。
階段の横にもエスカレーターがあるので、ちょっと現代風ですが、
本殿へ入ると空気がガラッと変わりました。

辺りを見回すとビルが見えるのに不思議ですね~ うるうる 

そして、最後の目的地は、

赤坂氷川神社
赤坂氷川神社
主祭神: 素盞鳴尊(すさのおのみこと)
      奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)
      大己貴命 (おおなむぢのみこと)

赤坂氷川神社

今までの三社と違って、ここは本当にひっそりとしていましたが、
鳥居をくぐって石段を上がっていく時にはもう手がビリビリ!
エネルギーをダイレクトに感じることができました。

おかげさまでパワーを充分にチャージしてきたので、
さて、新たな一歩を踏み出したいと思います jumee☆faceA79



  人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/01/08 】 ダイアリー | TB(-) | CM(2)
Re: 楽しかったね~♪
e-53 Angeちゃん

ほんと楽しかったね~ e-257
もちろん写真使って下さいね!
大きいのが必要な時はメールで送るから言ってね e-454
エネルギーの感じ方って人それぞれだし、
それを説明するのって難しいよね~
その辺はさらっと流しちゃった(笑)
また、パワースポットめぐりしょうね e-267
【 2010/01/09 】 編集
楽しかったね~♪
もうアップしたのね~。私もこれからアップします。
さすがMarieちゃん、上手にまとめてますぅ。
氷川神社の写真コピって使ってもいいですか?私のカメラ暗くてダメだったから(/_;)
それぞれ違うエネルギーで、違いを感じれて面白かったです。
また行きたいですね♪なんか癖になりそうよ(笑)
清正井は近いうちに行ってご挨拶してきます!
【 2010/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する