マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

パワースポットめぐり(2)

先日は、ブログでの神社パワースポットめぐりに
お付き合い下さりありがとうございました jumee☆faceA6

今回も、また御茶ノ水にある神田明神とその周辺を
散策してきました 登山

はい、こちらが神田明神(神田神社)です。

神田明神

神田明神
主祭神: 大己貴命(おおなむちのみこと)大黒様
      少彦名命(すくなひこなのみこと)恵比寿様
      平将門命(たいらのまさかどのみこと)

ここは人も多かったせいか、先日めぐったどの神社よりも
エネルギーに溢れていて足元から活力が湧いてきました。

大黒様と恵比寿様が祭られていることもあって、縁結びと
商売繁盛にご利益があるので、お札の辺りにも多くの人で
賑わっていました。

恋愛と仕事は、どんな方でも2大関心事ですね jumee☆faceA59
セッションでも、これに関しては多くの質問を寄せられます。

うんうん、わかりますよ jumee☆faceA9

そして、次は神田明神から目と鼻の先にある

湯島聖堂1

湯島聖堂

ここは儒教の創始者である孔子を祀っている霊廟です。
昌平坂学問所としても知られているので、受験シーズンには
合格祈願を願って多くの受験生が訪れるそうです。

多くの絵馬が願かけられていましたよ。
皆さんが希望の学校に合格されることをお祈りしています お守り

そして、御茶ノ水駅近くに見えるこの大きな建物は、

ニコライ堂

ニコライ堂
正式名称は、東京復活大聖堂教会(正教会)といいます。

カトリックやプロテスタントが西ヨーロッパ諸国を中心に
広がったのに対し、正教会はキリスト教が生まれた中近東を
中心にギリシャ、東欧から、ロシアへ広がったようです。

そういえば、ギリシャを旅した時も、このようなドーム型をした
ビザンチン様式の教会が多く見られましたね。

中に入ってみると、ステンドグラスとイコンと呼ばれる聖像画が
多く飾られていて豪華で荘厳な感じでした。

しばらくその空間に漂いながらパワーチャージ [XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†
それと、メッセージも受け取りました。

今回、こうやって徒歩10分圏内で多文化を体験できるのは
素晴らしいなぁと思いました。

皆さんも、一度機会があったら訪ねてみて下さいね~


 人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/01/13 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する