マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

愛のヴィクトリア

ただ今、渋谷Bunkamuraで公開中のこの2つ

愛のヴィクトリアンジュエリー展

ヴィクトリア女王の愛

の2本立てで観て来ました jumee☆faceA6

公開前から何とな~く気にはなっていて、
ヴィクトリアンジュエリーに惹かれたのか?
それともヴィクトリア女王に惹かれたのか?

わかりませんが、行って来ました jumee☆faceA59

展示品はジュエリーだけではなく衣装や食器も数点
あったので、当時の社交界の様子もうかがえます。
とにかくジュエリーは素敵ですよ! キラキラ

あと、旦那様のアルバート公に関するお品物も展示
されているので、映画とセットで観るとよりわかり
やすいかなぁと思います。

ヴィクトリア女王は、アルバート公が亡くなった後も
25年に渡り喪に服したり、彼の髪の毛を入れた
ロケットを肌身離さず身に付けていたとされています。

映画の方は、若きヴィクトリア女王の生き方を通して、
今の女性を象徴するかのような描き方をされていました。

独りでは難しいことも、お互いの理解と協力のもとで
成し遂げることができるということでしょう。

興味がある方は観てみて下さいね~ jumee☆faceA4



 人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/01/24 】 映 画 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する