マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

冬の蓼科

長野県にある蓼科へ行ってきました~

蓼科というと夏の避暑地というイメージが強いんですが、
冬の蓼科もなかなか素敵でしたよ!

辺り一面雪景色

白樺湖や女神湖は完全凍結されていましたが、ビーナスラインの
富士見台から観る八ヶ岳~北アルプスのパノラマが見事でした。

それに天気が良いと、このように富士山がはっきりと見られます。

富士山

雲海が広がって、ちょっと幻想的ですよね~

真っ白な美しいアルプスの山々も眺望できるので爽快です。

アルプス

こちらは、木曽の御嶽山

木曽御嶽山

富士山・白山・立山と並んで、古くから霊峰として有名です。
山岳信仰が盛んな山でもあり、頂上に御岳神社があります。

行ってみたいが、その前に登山をせねば…

このたたずまいに魅了されて、しばらくボ~と眺めてから
次は、横谷渓谷へ移動しました。

この時季にはマイナス20度位下がることもあるらしいので、
霜降の滝もこの通り一部凍っていました。

霧降の滝

このような素晴らしい氷漠も見られました。

横谷渓谷氷漠

氷瀑とは、岩石から滴り落ちる水が氷や氷柱になったものです。

今回の蓼科の旅は、雪景色に包まれた自然を満喫する
幻想的旅行となりました

もちろん、しっかり信州そばも食べて帰りましたよ~


 人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 



Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/01/29 】 旅 行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する