マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

私は、私!

私は、よく心の中で呟く言葉があります

それが、

「私は、私!」 という言葉です。

この言葉には、他の誰でもない私って何だろう?
という自分自身に対する問いかけと他人と比較せず
自分を尊重します!という思いが込められています。

では、私って…

と自問しても意外とわからないことがありますよね。

皆さんは、ご自分をどのように感じていますか?

もし、わからないなぁと感じている方は、
どんな些細な事でも構わないので、「私は○○」の
後に続く文章をできるだけ沢山書き出してみて下さい。

すると、「私像」がだんだん出来上がってくると思いますが、
たとえそれが他人からつくりあげられた自分であっても、
決して善し悪しで判断しないで下さいね。

そのままの私を受け入れて欲しいなぁと思います。

特に他人に影響されやすく合わせがちな方や
隣の芝生が青く見えがちな方は、自分を見失っている
場合が非常に多いので、試しにやってみて下さいね。

世間がどうであろうと、
周りがどう言おうと、

私は、私!なんですから




  人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/02/07 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する