マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

3D映画 「アバター」

急に暖かくなったり寒くなったりしていますが、
皆さん、いかがお過ごしですか?


久しぶりの雨で浄化中ですが、


私は、話題の3D映画「アバター」を観てきました

3Dということで、ちょっと期待!


アバター


ストーリーは、いたってわかりやすくて、

自然や聖霊と調和しながら生きる先住民族ナヴィと
そこに眠る希少鉱物をねらう地球人との抗争を軸に
お話は展開していきます。

先住民族ナヴィは、今でいうネイティブアメリカンに
近いんでしょうが、いつの時代でも迫害は無くならず、
どちらが優越かをつけたがる…

そんな問題を含みながら、自然と調和して生きること、
守り続けることの大切さが描かれています。


3Dは多少疲れるけど、自然の映像が美しかったので、
3時間という長さもそれ程気にはならなかったです。


ただ、おすすめは字幕よりも吹き替え版。

字幕まで目で追っているとかなり疲れます



  人気ブログランキグ
click ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援クリックをお願いします。
 


Eternal White Dear Heart
セッション&ワークショップ    イラスト&メッセージ
【 2010/02/12 】 映 画 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する