マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ハワイ・ドルフィンスイム編

念願だったドルフィンスイムの日がやってきました

天気も上々で、風もなく穏やかな波の海日和。

夜が明けてすぐにワイキキを出発して、車で1時間弱の
西海岸へと移動します。

着くとすぐにカタマラン船に乗り換えてイルカツアーへ。
この辺一帯は、野生のイルカが多く生息する地域なので、
高い確率で会えるらしいですよ。

絶対会うぞ~と心躍らせながら、乗船して15分。

前方に見えるのは、もしかして!?
 
イルカちゃん  

イルカ

それも一頭や二頭だけではなくて、数十頭のイルカちゃんが
すぐ目の前を泳いでいるではありませんか!!

もう、この時点で感激ですぅ

ドキドキワクワクしながら、シュノーケリングセットを装着して、
順番に水中へダイブ

さあドルフィンスイムのお時間ですよ~

イルカの群れ
(こちらは、当日プロのカメラマンさんが撮った写真です)

イルカが群れをなして優雅に泳いでいる姿はとにかく圧巻で、
何度も何度も現れては消えて、いったい何頭いるの?

それに、微笑ましい親子イルカも

イルカ親子
(こちらは、頑張って持参した水中カメラで撮りました)


シュノーケリング

何とも言えない至福感と一体感が得られて大満足!

イルカが癒しに効くというのが本当によくわかります

その後は、船で別のポイントへ移動して、

熱帯魚の群れ

熱帯魚の餌付けです。

熱帯魚

この黄色いのは、チョウチョウウオというらしいです。

シュノーケリングをした後は、パドルボートやカヤックで
遊んだり、船でランチを取りながら、歌って踊ってと楽しい
ひと時を過ごして帰航しました。

ドルフィンスイム

ドルフィンスイムやみつきになりそうです

「海」を制したら、次は「山」でしょうということで、
次回は、ダイヤモンドヘッド登山をご紹介します



人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/04/29 】 旅 行 | TB(-) | CM(2)
ありがとうございます♪
e-53 じゅんさん

はい、ハワイに行って一皮むけたって感じです e-267
これからやって来る新しい波に乗るためにも、
不要な遠慮や羞恥心は海に捨てました e-348
ベストタイミングでハワイに来れて本当に良かったです。
とにかく野生のイルカとの対面は衝撃的で、
私も彼らのように自由に優雅に泳いでみたいなぁ~
【 2010/04/30 】 編集
すごい感動的な海のきれいさと、大胆に素顔を見せたマリーさん
今度は山ですね
女神によろしく
【 2010/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する