マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ハワイ・ ダイヤモンドヘッド編

皆さん、こんにちは!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

やっと安定した良いお天気にもなり、外出には最適ですね。
楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね~

さて、今回は予告しておりましたオアフ島の象徴ともいえる
ダイヤモンドヘッド登山です。

約30万年前、たった一度の火山噴火でできたこのクレーターは、
ハワイ語で「レアヒ」(=マグロの額)と呼ばれていたそうです。

一説によると女神ペレの妹、ヒイアカが名づけたとされています。

ダイヤモンドヘッド

標高232mと低いですが、あの突き出ている所が頂上です。
さあ、今度は山のエネルギーをいただいてきま~す

その出発地点が、こちら

ダイヤモンドヘッド入口

緑豊かな公園ともいえる登山口で、入山するのに1ドルかかります。

しばらくは平坦な道が続くし、お年寄りや子ども気軽に登れて、
片道40分程度と話に聞いていたので、

楽勝・楽勝!と思いきや…

段々道も険しくなってきて

ダイヤモンドヘッド階段

ひぇぇぇぇ

後半に76段と、99段の長階段が待ってました。

上り終えるころには、もう足がガクガクですよ~
ゴツゴツした道を歩くより、この階段の方が正直キツかった!

けれど、そこを過ぎると頂上も間近で、

ダイヤモンドヘッド絶景

ようやく青い海とワイキキ(右方)が360度一望できる
展望台にたどり着きました。

とにかく爽快です

今回も素晴らしい景色の中、青い海と大地のパワーを
全身に浴びて、しっかり自分自身と向き合ってきました。

これからやってくる新たな大波を楽しみながら乗りこなせる
そんな気がしています。

no na kau a kau (ノ ナ カウ ア カウ)

今も、これからも、永遠に…


人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!

Eternal White  Dear Heart
セッション&ワークショップ     イラスト&メッセージ
【 2010/05/01 】 旅 行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する