マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ユーカリ3姉妹

今日は、久しぶりに朝からスカッと晴れましたね

最近、育てているユーカリ3姉妹も陽の光が大好きなので、
またグングン伸びてくれそうです

ユーカリの葉は見た目が可愛いし、浄化作用もあるので、
とっても優れものなんですよ。

コアラが食するものとは種類が違うんですが、葉っぱを
こすると刺激的な香りがします

今回は、ある目的の為に3種類購入してみたんですが、
同時に植えて同じ条件の下で育てても、成長の差に
かなり違いがあることがわかりました。

銀葉丸

↑こちらは、ちょっと大きめでしっかりした名前通り
 葉っぱが白銀色がかった《銀丸葉》

グーニー

↑こちらは、小さいくて丸い葉っぱの《グーニー》です。
 新芽が可愛いくて、花束として用いられることも。

アップルボックス

↑こちらは、ちょっと細長い葉っぱの《アップルボックス》です。
 りんごの香りがするのかと思われそうですが全くしません!
 この中で1番成長著しい強~いユーカリです。

今の段階(植えて1ヶ月)でも違うのに、これから先どのように
変化していくのか今からとても楽しみです

いつかどこかで、皆さまにもお見せできる日がくるかも!?

その時は、これがあの3姉妹かぁと思い出して下さいね~


人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!



Happy☆Changeのスピ会
2010年7月21(水) 14:00~16:00
お茶とお菓子で楽しくスピトークしましょう!

お申込み方法は、こちらから


【 2010/07/11 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する