マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

苦手はギフト

苦手だと思っていることが、実は、あなたにとって
最高のギフトだったりすることがあります

苦手・弱点だからといって、引け目を感じて隠したり、
見ないようにしていると、それはただ単なる"苦手"に
しかなりません。

けれど、その苦手意識を受け入れて、どう克服して
いくかによって、全く違ったものになります。

私も、これでも小さい頃はとても引っ込み思案で
人前で話すのがとても苦手な子供でした。

特に大勢の前で自分の意見や考えを述べることが、
どれほど恐ろしくて勇気のいったことか!

臆せず言える人にとっては、大げさなと思われる
かもしれませんが、それは想像も付かないものです。

でも、本当のことなんですよ

家族や昔からの友人たちは、声をそろえて言います。

変わったよね~

でも、本人からすると、基本的な私は今も何一つ
変わってはいません。

なぜなら、発表会などでひとたび舞台の上に立つと、
人が変わったように大胆にもなれたからです。

多少緊張はするけれど、その緊張がまた楽しいとさえ
感じていたし、失敗しても、わりと平気でカバーできる。

そんな大胆さも小さい頃から持ち合わせていました。

そのバランスがうまく取れてきたのは、やはり色々な
経験を重ねて自分と葛藤しながら、ようやく他人に
対する見方や係わり方を身につけたからでしょうか。

それが、今の仕事に本当に役立っています。

人にメッセージを伝え、心と密に接する仕事だからこそ、
ここにたどり着くまでのプロセスが私には必要だったのだ
と思えます。

だからこそ今、声を大にして言えます

苦手だと思っていることが、実はギフトなんです!


Happy☆Changeのスピ会
2010年8月10日(火) 14:00-17:00
2010年8月29日(日) 14:00-17:00

詳細は、こちらから


人気ブログランキグ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援下さると嬉しいです!


i-p3a.gif Eternal White 公式サイト

i-p3a.gif Dear Heart ブログ
【 2010/07/29 】 スピリチュアル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する