マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

眠っている宝

子供の頃から好きだったこと、楽しかったこと
皆さんはいくつ思い浮かびましたか?

私は、精神世界以外にもず~と好きだったことがあります。
それは音楽(歌とピアノ)とイラストを描くこと 絵の具パレット
音楽は、今でも趣味としてずっと続けています ピアノ

それこそ小さい頃は、テーブルをステージに、
しゃもじをマイク カラオケ マイク 代わりにしながら、嬉々として
何だかよくわかんない曲を歌っていたらしいのです。
ピアノは習っていたけど、先生が嫌で逃げたこともあるらしい。
そんな失礼なことを…全く記憶がない! 困ったな 無言、汗

まあ、今ではそれも笑い話になっていますが、
それから、しばらくは歌と遠ざかっていました。

本格的に習い始めたのは、それこそ社会人になってから。
仕事に追われて、ちょっと体調を崩し始めた頃、
このままではいけない!仕事以外に何かしなくてはと思いました。
その時に浮かんだのが、ずっと好きだった歌の存在です。
そして、高校の時、音楽の先生に言われた一言、
「あなたの声は歌(声楽)に向いている」と。

実は、それまで自分の声はあまり好きではなかったんです。
女の子らしい高いきれいな声にあこがれを抱いていたので、
まさかそんなことを言われるなんて!でも、ちょっと嬉しかった 泣く
その2つを思い出し、私は声楽を習い始めました。
それ以来、私にとってこの道と同じくらい欠かせないもの。
ある意味、音楽の方がキャリアが長いんです。

好きなことが必ずしも仕事につながるとは限りません。
けれど、そんなことは問題ではなくて、仕事にしても、趣味にしても
好きなことをしている時の魂はとても輝いているのです。
それは、あなただけに備わった大切な宝物なのですから。

さあ、一緒に眠っている宝探しをしましょ~
きっと、まだまだ沢山 宝石ワンド 出てくるかもしれません。


ここ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキグ
【 2008/11/13 】 エンジェル | TB(-) | CM(2)
e-53 そ・ら・さんへ

お宝って必ず皆が持っているのに、当たり前すぎて
気がつかなかったりするんですよね!
私も今になって、これがお宝なのかなぁって言えるけど、
特別な才能があるわけでもなし平凡だわと思ってた。
お互い数年後に有名な○○になってて、あの頃は
△△だったね~と言い合える日が来るのが楽しみだね!
これからも一緒に楽しく学びましょ~e-266
【 2008/11/17 】 編集
私のお宝はナンだろう!!

今から・・そう・・今から探そっとv-513

どうしよ~v-405
数年後に・・・・で・超有名人になったら

楽しみ・・ふっふっ~

【 2008/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する