マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海へ

今日も暑いですね~ 
キラキラじゃなくてギラギラして眩しすぎ!
それでも夏って結構好きなんです。
何だかエネルギーがみなぎって、心が開放されて
大海へとつながっている感じ。

でも、子供の頃は夏が来るのが嫌だった 
すっごく嫌だった!!
なぜなら全然泳げなかったから…。
小学校に入ると、必ず水泳の授業があったし、
夏休みに入っても何日間か水泳の課外授業、
夏=水泳(プール)って図式で憂鬱でした。
いかに休むかばかりを考えていたと思う。

水に顔を付けるのが、そもそも苦手で、
特に足がつかないと余計恐怖心が増して、
絶対無理!と思っていました。
今なら、泳げなくてもいいじゃん!って言えるけど
当時の私は、それすらも言えなくて、
水泳の時間が恐怖でしかなかったんです。 

それなのに何故か水泳教室に通うはめになって、
親に勧められたのか、自分から言い出したのか、
全然覚えてないんだけど、とにかく泳げるようになりたい!
って気持ちはあったんだと思います。
逃げないで教室を続けられたのも、泳げない私を、
先生が、しっかり受け止めてくれたから。
顔を付けるところから、体を浮かせるまで、
少しずつ教えてくれて、私はやっと泳げるようになったんです。

正直、今でも足がつかないところは苦手だけど、
海もプールも大好きです!
泳げないままだったら、その楽しさも味わえなかったなぁ 羈


【 2008/08/08 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


