マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミュージックセラピー

ミュージックセラピストKABUTOさんのライブに行ってきました。
彼の音楽は、温かくて人を包む優しさや愛があります。
毎回、会場にいらっしゃる方のメッセージをもとに
即興で素敵な音楽を奏でてくれるんです。
皆さんの想いが、彼を通して音やメロディーとなって
あふれ出てくる、そんな感じのライブでした アップロードファイル

ところで倍音というのをご存知ですか?
例えばピアノで 『ド』 の音のみを鳴らしても、実はその音
以外も響いているんですが、それが倍音です。
確かに、ピアノの鍵盤を押さえ続けていると、
しばらく鳴り響いていますよね ピアノ ライン001灰 pkk

でも、シンセサイザーの音には倍音がないそうです。
それを自由自在に操って、宇宙から受け取ったものを
曲にして私達に届けてくれるミュージックセラピスト、
まさにその名の通りですね うれし泣き

音楽は本当に楽しくて素晴らしいです!
私も大好きなので、いつも必ずBGMでかけているし、
鼻歌はもちろん、勝手に作曲しても歌ってます うるうる おんぷ

最近は、ヒーリングミュージックをかけることが多いのですが、
一時は、練習用でオペラアリアや歌曲をかけていました。
その時に必要な音楽があって、自然に選んでかけている
そこには、たくさんのメッセージが込められていることでしょう。

今のあなたの心に響く音楽はありますか?


ここ↓ ぽちっと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキグ


公式サイト
Eternal White公式サイト
 
【 2009/01/16 】 ダイアリー | TB(-) | CM(2)
e-53 リリー・ピヨピヨさんへ

そうなんです、音楽はどんな方の心にもあるものですね e-343
何となく聞こえてきた歌詞からメッセージを受け取ることもあるし、
懐かしい曲を聴くとその当時の想いがあふれてきたりして、
想い出とともに心の中で生き続けることができるんですから、
音楽って本当に素晴らしいです e-267
【 2009/01/22 】 編集
最近、瞑想したりヒーリングしたりしていると
音楽が聴こえてきますe-343
知っているけれど、なぜこの曲なんだろう・・と思い
一緒に口ずさむと、そこには必ずメッセージがあってe-344
音楽は、ハートを癒してくれたり
明るくハッピーにしてくれたりしますね*
【 2009/01/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


