マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おくりびと

先日、『おくりびと』 という映画の試写会に行って来ました!
内容は公開前なので省きますが、新米納棺師を通して、
人間の生と死を、それに関わる人々の抱えている想いを
丁寧に、時にはユーモラスに描いた作品でした。
重いテーマではありながら、見終わって清々しくて
心温まったのは、コミカルな笑いと美しい情景、
優しい音楽のおかげでしょうか。

おくりびと

自分の大切な人を亡くしたとき、
あなたは、どう “おくり” ますか?
そして、どう “おくられ” たいですか?

この問いかけに対しては、私も実際におくった時のこと、
そして、これから先にあることを改めて考えさせられました。
どんなに離れていても、お互いの気持ちに溝があったとしても、
最後の瞬間まで、愛する人・大切な人のことを想うのですね。

最後のお別れにかける
また会いましょう!という言葉が、とても印象に残りました。
死は終わりではなく、来世に向けての旅立ちなのだと。

今世で出会えたことに感謝します はーと


【 2008/08/21 】 映 画 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する