マリーのエンジェルトーク*Eternal White*

天使が集う癒しのお店ディアハートのオーナーセラピスト・マリーのブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ハドソン川の奇跡

今日は、久しぶりに映画のお話しです。

こちらを観tきました。

ハドソン川の奇跡


今から7年前、実話を元にした
クイント・イーストウッド監督の作品です。

内容は、わかりすくシンプルです。

鳥の大群によって飛行機の両エンジンが停止し、
近くの空港に引き返さず、機長のとっさの判断で
ハドソン川に着水させて、乗客155人全員の
命を救ったというお話です。

原題は、「ハドソン川の奇跡」ではなく、

「Sully(サリー)」 

この映画のテーマは、奇跡の生還ではなく、
事故後のサレンバーガー(サリー)機長の苦悩と
葛藤を描いているところにあります。

「奇跡」ともてはすメディアのギャップに反して、
事故調査委員の審議の目が向けられます。

空港に引き返さず、川に不時着した
「彼の判断は果たして正しかったのか?」

シュミレーションで事故と同じ状況を作り出し、
その答えを導きだそうとします。

その結果、主人公の人間性と

「人が人を救い
奇跡は、人々が起こす」

ということに気づかされます。

最後の最後まで淡々と描いていたので、
登場人物の感情がすんなり入ってきます。

役者さんたちの演技も素晴らしかったです。

エンドロールの音楽も心地よくて、

「Flying Home (Theme from 'Sully')」

この作品の本質と余韻を十分に残すような
素敵な音楽で締めくくられました。



今日もあなたらしい一日を 


  人気ブログランキグ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援下さると嬉しいです!



photo_shop.jpg
    天使が集う癒しのお店・東京
    ディアハート公式サイト

 

    個人セッション&講座

  個人セッション
   守護天使の愛とサポートを受け取って
   自分らしく心豊かに生きましょう。

  天使と癒しの講座
   天使と癒しの両方を体感するマリーの
   エンジェルレッスンです。


【 2016/11/07 】 映 画 | TB(-) | CM(0)

奇跡は自分の中に

昨夜の満月です。

満月

ここ数カ月解放することも多く、
ちょっとしんどい時期もありました。

満月を境に一旦区切りのような
気がしています。

奇跡はある

起ったことが奇跡ととるか
そうではないか自分次第。

それを再確認できたことが
何より収穫です。


今日もあなたらしい一日を 


  人気ブログランキグ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援下さると嬉しいです!



photo_shop.jpg
    天使が集う癒しのお店・東京
    ディアハート公式サイト

 

  天使とつながり本当の自分で生きる
  Marie'sハートフルセラピー
  エンジェルカードメッセージ

  天使と癒しのオリジナル講座
  エンジェルライトコース他


【 2016/10/17 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

本当のあなたはそこにいる

行き詰ってしまった時は、

わたしという存在を

ポジティブでも
ネガティブでもなく

何も考えずに
何も囚われずに

ただ、ただ・・・
しばらくの間、
ずっと感じてみて下さい。

水晶丸

そこに、

本当のあなたがいます。


今日もあなたらしい一日を


  人気ブログランキグ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援下さると嬉しいです!



photo_shop.jpg
    天使が集う癒しのお店・東京
    ディアハート公式サイト

 

  天使とつながり本当の自分で生きる
  Marie'sハートフルセラピー
  エンジェルカードメッセージ

  天使と癒しのオリジナル講座
  エンジェルライトコース他


【 2016/10/12 】 エンジェル メッセージ | TB(-) | CM(0)

祝!6周年を迎えて・・・

今日、10月10日で、
わたしの天使が集う癒しのお店

Dear Heart (ディアハート)が

6周年を迎えました

もう、あっという間でした!

その間、様々なことにぶち当たりましたが、
まあ、なんとかなるものです。

結局自分が創りだしている難問を
解けるのは自分だけ。

頭を使うよりハートに聞け!です。

今も、もちろん気にする所はありますが、
それさえもOKを出しています。

「まっ、いいか」
「何とかなっちゃうし~」

そう、無理をしなければ自然に流れ
誰かが助けてくれるのです。

それを体感できた6年でした

これからもいっぱ~い受け取って、
わたしができる方法で出していきます。

これからもよろしくお願いします


今日もあなたらしい一日を


  人気ブログランキグ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援下さると嬉しいです!



photo_shop.jpg
    天使が集う癒しのお店・東京
    ディアハート公式サイト

 

  天使とつながり本当の自分で生きる
  Marie'sハートフルセラピー
  エンジェルカードメッセージ

  天使と癒しのオリジナル講座
  エンジェルライトコース他


【 2016/10/10 】 ダイアリー | TB(-) | CM(0)

アニマルスピリット展 ~守護する動物たち~

天使が集う癒しのお店 Dear Heart

「アニマルスピリット展 ~守護する動物たち~」  

ただ今、開催中です。

アニマルスピリット

テーマは、『守護動物』 ですが、

動物たちは自然に最も近い存在であり、地球上に、人間に、
神の恩恵と気づきをもたらす大いなる存在です。

古来よりネイティブ・アメリカンは、誰にでも多くの
『トーテムアニマル・アニマルスピリットガイド』
といわれる守護動物がいると伝えています。

『トーテム』とは、自然界の守護神のような存在です。
もちろん、あなたにも存在しています。

人間にもそれぞれ役割があるように、動物たちも
彼らの役割があります。

なぜか心魅かれ、ご縁のある動物はいませんか?
ふと心に浮かんだ動物でもいいです。

私は、今も身近にいる「ネコ」ですかねぇ

出会うべくして出会ったわけですから、
彼らから得られる学びと喜びは非常に大きいですし、
普遍的な愛もいっぱい受け取っています。

彼らには感謝しかありません!!

今日もあなたらしい一日を


  人気ブログランキグ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援下さると嬉しいです!



photo_shop.jpg
    天使が集う癒しのお店・東京
    ディアハート公式サイト

 

  天使とつながり本当の自分で生きる
  Marie'sハートフルセラピー
  エンジェルカードメッセージ

  天使と癒しのオリジナル講座
  エンジェルライトコース他


【 2016/09/13 】 Dear Heart | TB(-) | CM(0)